岡井千聖1stソロ写真集「千聖」握手会 in 福家書店新宿サブナード店(1/12)

行ってきましたー。
・会社を出て電車さえスムーズに来れば30分でたどり着けるって、福家書店新宿店て思った以上に便利な立地だなと改めて。新宿中央東口へと向かう人並みの混雑さえ乗り越えればだけども。今回も予定時刻を20分以上上回って到着。
・しかし予想以上に番号も早く進んでて、持ってた整理券記載の集合時刻は19時50分とあったのに到着早々握手の列に並べることに。ドキドキしながらロープで仕切られた順路を進む。
・やー、考えてみれば岡井ちゃんと握手とかって数年ぶりだよーとか思いつついよいよご本人の前に。で、これは先日のBerryz写真集の時も同じだったんですが、CDリリースイベ的な超高速ベルトコンベアを想定してしまってるところに意外に一言ふたこと話せる間を貰えてしまうのでテンパって自ら必要以上に流れながらの発言となってしまうという状態に本日も相成りまして。でも何とか「歌声聴ける機会が増えて嬉しいです」『ありがとうございます!(笑顔を増した感じで)』「頑張ってください」『はい。(こちらがもう歩き出しつつあったので慌てた感じで)ありがとうございました!』みたいなやり取り出来ました。てか写真集イベントなのに歌に関するコメントって!しかも岡井ちゃんに気を使ってもらってしまって申し訳なかった〜。でもホント彼女の歌声をより聴く機会が多くなったのはすてきなことだなと思ってたので、そのこと伝えられただけでもよかったです。
・しかし岡井ちゃん大人っぽくなったなぁ。でも持ち味の可愛らしさも勿論存分に放射されてて(なんだこの表現)、ほんのいっときのやり取りでその魅力を存分に味わえました。
ということで今回も充実した体験できたイベントでした。