B.L.T.3月号の

巻末に9期メンバー記事が掲載されてたので、各メンバーコメントから一部抜粋〜。
生田衣梨奈さん

オーディションを受けたキッカケ
「最初にハマッたのが『Mr.Moonlight〜』で、8期の時も受けたかったんですけど、まだ小学3年生で。今回4年振りにオーディションがあると聞いて、受けようと思いました」。

そっか〜、初ハマりの娘。曲がミスムンなんすね…ってまだ生田さん13歳だからかなり小さい頃から聴いてたんだなぁ。

9期メンバーそれぞれの印象
「香音ちゃんは笑顔がたえない子で、見習いたいなって思います。聖は『本気ボンバー!!』を歌ってる時に、ハロプロへの愛を感じました。里保は、いつもはおとなしそうなのに、踊りになるとキリッとなって、表現力のあるダンスをすると思います」

譜久村さんに対する「聖」という呼び方が何か年齢近い同士っぽくていいなーなんて。
鞘師里保ちゃん

オーディションを受けたキッカケ
「幼稚園の時のお遊戯会で『Go girl〜』をやったのがキッカケで歌手になりたいと思って。今回インターネットでオーディションの記事をみつけたので、すぐに応募しました」

こちらはゴーガール!しかも幼稚園生時!ヤバい、自らの歳を感じさせられる…。

9期メンバーそれぞれの印象
「私、最初はおとなしそうって言われるけど、仲良くなると暴れちゃうんです(笑)。香音ちゃんは同じテンションで盛り上がれるから楽しいです。譜久村さんは、礼儀とかいろいろ教えてくれて頼りになります。衣梨奈ちゃんは、天然だなって思います」。

やっぱ譜久村さんは経験値がある分頼られる存在なんだな。センパイとの橋渡し役っぽくもなりそうっすね。そして年下の子から天然と言い切られた生田さん。
鈴木香音ちゃん

モーニング娘。メンバーに会った時の感想
「最初の日は、あー芸能人だぁ!って。道重さんにお菓子を渡したときに、私のこと覚えてほしいなって思いました」。

芸能人!いやー確かにそうっすね。センパイメンバーの中ではシゲさんが親しみやすい印象あるのかな。テレビとか通じてもなじみがあるだろうし。

9期メンバーそれぞれの印象
「里保ちゃんはクールに見えるけど楽屋でコマネチやったりします。あ、これ私が言ったの内緒ですよ!衣梨ちゃんは積極的に話しかけてくれます。譜久村さんは二人きりになったときにお姉さんっぽかったです」。

コマネチ!12歳コンビの元気いっぱいさが目に浮かぶようだ。
譜久村聖さん

モーニング娘。メンバーに会った時の感想
「道重さんは、優しくておもしろい人だなぁと思います。高橋さんはすごく優しくて、光井さんはいつもニコニコしていて。新垣さんはレッスンとかで一緒になると厳しいイメージだったけど、実際は優しいなぁと思います。田中さんは方言がかわいいと思います」。

そっか、ガキさんは後輩からだとそう見られてたりするんだな。意外なようでもあり、なるほどという気持ちもあり。
といった具合で注目箇所&情報結構ありな記事でした。
そしてその隣のページには12月の横浜アリーナの模様及び、ライブ写真集“「ライバル サバイバル」亀井絵里・ジュンジュン・リンリン卒業スペシャル”の発売予告が。2月16日発売、これもチェックしとかんと。なんせ、記事によるとツアー前リハから密着取材して“撮り続けた写真はなんと5万枚”てとこから厳選されたショット&あの『ハロプロまるわかりBOOK』を手がけたチームの手による品、期待大です。