ヒルナンデス!(3/28)

今週から始まったこちらのお昼番組、そこここで日テレさん結構リキ入れてるっすねぇ!というパッションが感じられる。初回ってことでこの日は各曜日から数人ずつが集まっての生放送が行われてました。
・曜日ごとにレギュラーが変わるという編成。奈良のガンバリガールまたの名をスベリーナな松井絵里奈さんはどこの曜日かというと、金曜日。なんでも松井さんは河北麻友子さん・足立梨花さんと共にヒルナンデス看板娘という立ち位置らしい。おおーすごいじゃないすか。
・各曜日のレギュラーから数名ずつ集めてのはとバスツアーロケとか、曜日対抗でそれぞれの印象を語ったりとか、色々趣向が凝らされる中で、松井さんは同じ金曜担当の辻田義堂アナと共に、上半身を激しく振る独特なダンス踊って周囲を沸かせたり、“チームワークが悪そうなのは”の質問に自分たちの曜日を選んだり(理由:同チームに有吉弘行さんがいるため。「あたし有吉さんに好かれそうな気がしないんですよ(松井)」そんな、今からあきらめないで!)とかなりの活躍みせてました。
・そういや『所さんの〜』とか『ベストハウス』のメンバーとも微妙にカブッてる人多いのかな、レギュラー陣。
吉川友さんも火曜レギュラーなのがさり気に注目どころ。
・あと、番組的に見逃せ無さそうなのが南原さんと共にMC務めるという入社一年目の水卜麻美アナ。最初のツアーロケVTRではバスガイドの格好して登場してるのに「変な素人が入ってきたかと思った」やら、番組途中のビフォーアフター企画ではくりぃむしちゅーさんに「大道具の方では」やら散々なイジられっぷり。そんな彼女を変身させるというコーナーでカリスマ美容師さんにメイクされてる最中には“フェルナンデス”なる番組キャラクター相手にこんなやり取りしてる映像も。

水卜:アナウンス部でもいつも地味とか華がないって言われるし…
フェルナンデス:アナウンス部の誰に?
水卜:某スゴく偉い先輩とか
フェル:アナウンス部の部長、木村優子元アナウンサーですね
水卜:まあ、そうですね

ちなみに上記映像のワイプ画面ではどうやらやり取りを勝手に脚色されたらしい水卜アナが必死に手を振って発言を否定する姿が映し出されていたのでした。やー水卜アナについても結構注目どころかも。
・番組ラストで行われた看板娘の決意表明にて、河北さん、足立さんに続いて“2006年ミス週刊少年マガジン”として台に上った松井さん。緊張した様子ながらも意気込みを述べる。

松井:えー、金曜日レギュラーの松井絵里奈です!ちょっとあのー、爆走しちゃう性格なんですけれども、そこは何とか、南ちゃんさんが何とか…。(ここで一同から突っ込まれるも)え〜と月・火・水・木・金とバトンを受け取って元気いっぱい頑張っていきたいと思います!

松井さん頑張った!てかオスカープロモーション所属・2003年第9回美少女コンテストグランプリな河北さん、2007年ホリプロスカウトキャラバングランプリな足立さんと並んでの看板娘って時点で和田社長も頑張った!と拍手したいっす。バラエティで鍛えた根性と持ち前の笑顔で活躍してくれたらと思います。