この頃

オスカー情報に疎くてヤバいです。
何せふくさきさんがこちらの映画に出演されてたのも今日知ったくらいで。
福田沙紀出演 映画「津軽百年食堂」舞台挨拶(オスカープロモーション|ニュース)

福田沙紀が、ヒロイン筒井七海役で出演する映画「津軽百年食堂」の舞台挨拶が4月2日(土)都内で行われました。
映画は青森県が舞台となっており、福田は「青森からも東北を元気にして欲しいという気持ちです」とエールを送った。

津軽百年食堂」は森沢明夫さんの小説が原作。
明治末期、やっとの思いで津軽そばの店を青森・弘前に出した賢治(オリエンタルラジオ中田さん)。時は流れて現代、4代目にあたる陽一(オリエンタルラジオ藤森さん)は父(伊武雅刀さん)との確執から店を継がず東京で暮らしていた。ある日、父が交通事故で入院し、陽一は久しぶりに帰省する。東京で知り合った同郷の七海(福田)が抱く、幼いころの思い出や祖母の心に触れ、気持ちが少しずつ変化していく。そして、弘前のさくらまつりの日、小さな奇跡が起きる・・・。

映画「津軽百年食堂」公式サイト
東京だと新宿シネマートとかで上映してるのかー。てかオリラジのお2人が主演!?チャラ慎吾こと藤森さんが真剣な演技されてるってのも興味深いような。
どっかで時間作って観にいけたらなー。