天使の美容室(5/16深夜)

・奈良のハリキリ頑張りガールな松井絵里奈さんが出演するということで録画してたこちらの番組、美容室を模したセットで“毎週お客さまをお招きし、鏡越しにトークすることでカメラを忘れ、リラックスして楽しむことが出来る世界に一つだけの美容室”みたいなコンセプトらしいです。“今週の美容師”は山崎夕貴アナ・加藤綾子アナのお2人。ってことは交代制なんすかね?
・早速ゲストとして菅田将暉さん、優木まおみさん、そして松井さんが登場。菅田さんはJUNON SUPERBOYコンテスト出身で仮面ライダーWに出演したりしてる方とのこと。一方で“バラエティで大活躍”と紹介受ける優木さん松井さんのハーモニーコンビ(優木さんは提携ですが)。
・そんなハーモニーなペアと菅田さんは初対面とのこと。ここで加藤アナから「何か、松井さんときめいてます?」と言及されるスベリーナ。

松井:いや、そんな(笑)いやいやいや、何か、こんな近くでイケメンを見ることってめったにないじゃないですかー。何か恥ずかしいですね!!
優木:(松井さんに)なんかいつもと違う、そういう表情もするんだね

いつもというのは、元気にレポーターとかコメント言ったりしてる時でしょうか、それとも芸人さんにおもっきり突っ込まれても負けずにスベリーナの面目躍如なリアクション取ってる時でしょうか(後者のイメージ片寄りすぎ)
・鏡の前に並んだゲスト陣の後ろで「何かいい香りがしません?」とか言い出す山崎アナ。「しない筈です、汗だくですもん」と菅田さんが否定するも背後から香りかごうとするMC陣。

優木:ちょっと待って。こんだけ女子が居てー、いい香りがここ(男性)からっていうのはちょっとー

・しかし松井さんまで「フローラルな香りがー」とか言い出して菅田さんの周囲を取り囲みかけるお3方を「完全なセクハラですよ!」とたしなめる優木さん。ゲストなのにまとめ役ごくろうさまです!
・髪型のこだわりに関する「メリハリっていうか、こだわらないのがこだわりなのかな」という菅田さんの言葉を聴いて「カッコイイ…!」と素の雰囲気で呟いて突っ込まれる松井さん。
・しかしツッコまれキャラとしては更に上がいまして、「短い髪型も長い髪型も似合いますね」とうっとりな表情で語りかける山崎アナ。

加藤:すいません、ウチの山崎、生粋のイケメン好きなんです!!

・その後もセンパイの窘めにも関わらず「いやあの、すごいかっこいいです」とハート状態で続ける山崎アナについて

優木:松井ちゃん、こういうの上手くなると
松井:そうなんですよねー
優木:いいんですよね

アナウンサーからもバラエティに役立つテクを学ぶ勉強熱心な(?)ハーモニーコンビ。
・菅田さんが18歳というのを聞いて

山崎:でも5才しか違わないですもんね〜!
加藤:ねえ、何の話?仕事中!ヤマサキ!!

山崎さん、目が結構マジなんすけど…!
・その後も優木さんの年齢についてお若いですよね、(聞いた時に)本当にビックリしましたと菅田さんが語ったり、sんな優木さんから「カトパンも何だかんだ言って結構(年齢)遠いですよ、意外に」と加藤さんに矛先向かったり、その様子を傍目からみた菅田さんから「なんか、女の戦いって感じが…」とつぶやきがもれたり、といった具合に色々とありました。こんな感じでの放送木曜夜まで続くらしいのであと3回分の女の闘いもといハーモニー軍団によるJUNON BOYへのバラエティ講座(違)見逃さないようにしたいと思います。