小川麻琴のドリームマッチ!(6/3配信開始)

・何とは無しに(?)、腕立て競争をしよう、という流れになった3人。しかしたわわなビキニ姿のいとうあこさんがチャレンジするのは「危ないかな?あこさんはアブないかな?」「出てはいけないものがでそう」という風にご本人やエール橋本さんが気にする中で「出てはいけないものなんて無いよ!」「何を恥じることがある。それで生まれてきたんだよ、人間は!」とヌーディスティックな主張をするマコラッチョ。
・しかしそんな風に共演者の色っぽいショットを放送内で大いに取り上げようとする一方で、あこさんと橋本さんの夜更し礼賛論に真っ向から反対する健康的生活命!な姿勢は今回も健在。

小川:終電で帰るクセをつけてください、終電で!

・そんな自らの主張に「ワタシだれ?」と自分ツッコミする小川さんに「小川ママ(笑)」と呟くいとうさん。
・お、エールさんから韓国収録なんて提案が。この流れ、某ハウモンを彷彿とさせるような。

小川:エールさんが出すんだよ、お金!
橋本:エイチアイエスと交渉するよ!

しっかし、こちらの番組といい、ぶんぶんシアターといい、関わる番組ではのんびりツッコミとも言えるようなマコラッチョの個性が活かされてていい感じだよなーと思います。