秋のゲキハロの詳細が発表とのことで。

BS−TBS主催 『戦国自衛隊』舞台公演決定(PR TIMES)

BS−TBSでは、劇団ゲキハロ第11回公演『戦国自衛隊』を主催します。
半村良原作で、過去、映画化もされた名作を舞台に。
 「戦闘経験のない女性自衛官の2つの小隊が同じ時代の別々の場所にタイムスリップする。時代はまさに戦国の世。殺し合いに巻き込まれる彼女たちは人を撃ったこともない。歴史に介入することも出来ない彼女らは自らの身を守るため、庶民を守るために、銃をとることを選ぶが歴史は異分子である彼女たちの存在を許さなかった…」という内容。
 Berryz工房℃-uteがどのように演じるのか、是非、ご期待ください。

【プロデューサーのコメント』
丹羽多聞アンドリウ
「あの名作の戦国自衛隊を扱わせていただくことはプロデューサー冥利に尽きます。震災以降自衛隊の活躍が脚光を浴びており、改めて生命の危険を冒して活動することに尊敬の念をもちます。今回はそんな自衛隊の女性隊員のみが戦国時代にタイムスリップするという内容で、人を撃ったこともないか弱い彼女たちが戦乱の時代にどう生き残っていくかをリアルに描きたいですね。
また人気アイドルの Berryz工房℃-uteがどういう自衛隊員として活躍するかも見せ所です」

☆Berryz工房 清水佐紀のコメント
今回、『戦国自衛隊』という映画にもなった作品をBerryz工房&℃-uteの2グループで行うと聞いてとても緊張しています。
原作の世界観に負けない私達ならではの作品にして行きたいです。

℃-ute 矢島舞美のコメント
戦国自衛隊」という素晴らしい作品を舞台で演じさせて頂く事に感謝と緊張を感じています。
初めてみんなで迷彩服を着たり、顔や手を汚したメイクをしていたりするので、そんな所もご期待下さい。

うぉっと、結構シビアな内容っぽい…?てか『戦国自衛隊』というと、個人的にはタイトル・大まかな設定及び濃い顔した俳優さん達が沢山出演していた映画(漠然としすぎ)ってくらいの知識しかないんですが、wikiみたらかなりな結末がー。舞台における描き方はどうなるんだろう。でも、こういう作品を出来ると判断されたのはメンバーの力量が認められたからとも言えるだろうし、期待大なのは変わりありません。