小川麻琴のドリームマッチ(6/16配信)

・MC3人のうち、女性ペアがセーラー服コスプレで登場した今回。オープニングトークが盛り上がったあまり、メールコーナーがすっとんで即エンディングへ、という流れだった。さすがはネット番組、自由だ〜。
・エール橋本さん、ジャイアンツの入団テストとか受けたことあったのか。なんか10年くらい前まではファンサービスも兼ねてかなり緩い雰囲気で、例え60のおっちゃんとかでも年齢欄に25歳て書いておけば受けられる、みたいな調子だったらしい。
・親知らず抜きエピソードを熱く語るマコラッチョ。「根っこが抜けるみたいな」「ミシミシミシっていう」いやいやいや臨場感ありスギーな擬音がー。でもブログやツイッターでも語ってたとおり、思ったより大丈夫だった、という話の流れ。ホントよかったっすよね、無事にすんで。個人的にも親知らずは4本ともマコラッチョと同様素直に抜けてくれたんですけど、大変な人はホントしばらく腫れっぱなしとかなるらしいもんなー。
・番組の中盤では、おもむろにマコラッチョの写真集(2005年3月発行の方)がいとうあこさんの手で紹介されたり。

小川:ね〜なんでですかー?しかもなんでちょっと、一昔前のー

・「これねー、ピークに太ってる時の」と言いつつも「いやー若いなー、戻りてーなー」とか呟いたりもしてるマコラッチョ。
・中の写真を題材に、「写真とかって、こういうの(本人の意思でないもの)使われるよね」とか「あ、水着〜(いとう)」「セクシーなのなんかないよ!(小川)」なんてやり取りするうちに、“ポージングについてグラビア目線のダメ出しを”と依頼されるあこさん。

いとう:グラビア目線で言えば〜、もうちょっと、おっぱい見せた方が
小川:いや無いから!おっぱいが無いから!がんばってるんですよ!

・しかし、「こういうのウラヤマしすぎますよ!」と力込めて語るあこさん。どうしてもグラビアだと“どれだけ出せるか!?”的方向になってしまったりするとのことで、

いとう:こういう写真集出したい!羨ましい〜!!

と叫ぶあこさんに、「じゃ、次いとうさんの(写真集を)」と声かけるエールさんと小川さん。「も、表紙がヤなんですよ!」と抵抗しつつも次回放送ではセクスィーいとうさんのショット群が見られそうです。