やぐちひとりSHOW(6/27)

・前回タイムシフト録画分に中々繋がらなかったことを反省材料に、皆残ってる職場を抜け出し急いで帰宅、そそくさと入浴・夕食を済ませてニコニコ動画に接続、生放送を無事視聴できました。
しっかし番組公式ブログでヒント掲載されてたからある程度は予測してたつもりではあったけど、実際は想定以上でした、やぐっちゃんwithワンカップin生放送。
・一列に並んだワンカップの中身を少しずつ調整することで音階を作りあげ、曲を披露…する前に案の定ほろ酔いモードに移行していくヤグッチョリーナ。途中からはるおも参戦したため、2人してからみ酒、スタッフさんへの突っ込み、ユーザーへの突っ込み(!)などなどダイジョブかぁ!?な流れにも。
・ただし前半の手品をきっかけに画面に流れた“\(^o^)/”を気に入ったMCが観客をあおってコメントが←のオンパレードになったりとか、奥さんのブログも巻き込んだ某事件について劇団ひとりさんもといはるおが結構ホンネっぽく語りかけたり、どんどん延びていく放送時間が元で新妻のヤグッチョリーナが帰りが遅くなる旨だんなさんに電話かけにいったり(その釈明として“生放送が押してて”といったけど多分信じられてない、と。しかもほろ酔い加減)とこの番組ならではの自由〜な雰囲気が楽しかったです。てか2時間超えってハンパないな!
・さりげに番組途中でスタッフ葛西さんがモーニング娘。やコウダクミさん関係のオーデション受けたことがあることが判明。へぇーそうだったのか!
・オレからはサヨナラは言わない、とか朝までやる、とか24時間、なんてムチャを言い出すはるお、終いには進行をつかさどるコイケさんがムリクリ終了、という具合で画面を閉じるのをMC二人がこじあける、なんて演出交えつつ放送終了。やー酒入ったMCによる打ち上げ風な番組、さすがですやぐちひとりSHOW!次回も楽しみだー。