小川麻琴のドリームマッチ!(7/7配信)

・この頃よくお料理してるということがブログをチェックしてるマコラッチョにより暴露されたいとうあこさん。お母さん監修の元つくってるらしい。ってか一人暮らしじゃないんだ!何か印象が変わった感じ(親しみやすい方向に)。なんでも、昔はおにいちゃんと2人で住んでた時もあったとのこと。
・料理の話題になり、腕前について尋ねられたまこっちゃん

小川:パパッと?パパッとできませんよ!

そんな小川さんはこの日米粉のパウンドケーキを作って美味しくできたら持ってこようと思ってたらしい。「無いってことは失敗したんですけど(小川)」形を成さないケーキになってしまったらしい。確かに生焼けはキケンだ!
・七夕のお願いにてこの番組を“エール橋本のドリームマッチになりますように”と下克上を目指しているエールさん。あと“スーパーモーニング娘。に追加加入できますように”と謎のグループ(朝番組と関係が?)へのメンバー入りも画策。
・小川さんの願いは“食べても太らない体にして〜〜〜”。マコラッチョ!!
・そしてもう一つ“喉が強くなりますように”。これまた切実ですね。ただし“ノド”の字がわからなくてニンベンが用いられた不思議な文字が書かれていたため共演陣をざわめかせることに。
・そしていとうさん。“幸せになりたい(切実)”

橋本:幸せでしょ?今
いとう:いや

・昔は食べてる時が幸せ→今は飲んでる時が…といういとうさんの状態に

小川:おかあさ〜ん、あこちゃんがタイヘン、おかあさ〜ん!!

・小川さんの幸せについて。将来的には家族を持ちたい、今の家族が好きなので、最終的には。でも、

小川:そんな相手もいないし、今は食べ物があればいいなぁ〜
橋本:山で遭難してる訳じゃないんだから

・そして更に“次の朝ごはんを考えて寝る時って幸せ”と以前ラジオでも語ったエピソードを述べるマコラッチョと「20代の女の子が!エー!?」と疑念を呈する橋本さん。

小川:起きたら米粉パンが待ってると思うと早く朝にならないかなって思いますよワタシは

・そんなまこっちゃんに共感するかも、といういとうさんは、ダイエットしてる際に夢でハンバーガーが出てきて起きたら枕食べてたらしい。それも相当っすね!
・そんなこんななトークコーナーの後は、メール投稿で“グラビアを撮るとしたら?”というお題について“お花畑、じゃなくて田んぼでもいいや、小豆を撮りたい(小川)”とか“男性のグラビア(いとう)”などなど意見が交わされたのでした。
それにしても全体的にやっぱ自由な雰囲気だよな〜。散々この回でもいとうさん飲んでるんじゃないか疑惑がかかってたけど、実際にアルコール入っても面白いかもしれない。ただしマコラッチョは少なめで!(さり気にタイヘンなことになりそうな気がする…!)