小川麻琴のドリームマッチ!(7/21配信分)

・この日の放送も、お風呂入る時どこまで隠すかとか自宅におけるお風呂上りの格好とか色んな話題が出てたんですけども、その中にてマコラッチョは思春期にはお母さんや妹にもお風呂覗かれるのいやだったのに今では「全然素っ裸で歩いてますもん、ワタシ」「さすがにお父さんの前では下着は身につけますけど」いやいやいや振り幅が極端すぎるでしょまこっちゃん
・そんなマコラッチョの“まこと”という名前は、元々お姉さんがいて次は男の子欲しいなと思ってたご両親が男女どちらが生まれても良いように考えてて、女の子だったので字を女の子っぽくしたといういわれがあるとのこと。確かにどちらでも通用するようにと名前を考えてる親御さんて結構いますよね。
・名前つながりの話題sで飼い犬の名前をめぐって殴りあいまでしたことがあるといういとうあこさんとあこさんのお兄さん。「ポンかポンタかで殴られたんですよ(いとう)」ほのぼのした話題の筈がケンカ沙汰に。
・この日もフリートークが盛り上がったためコーナー飛ばしてエンディングへ。オープニングの話題で毎回半分くらい過ぎてるもんなぁ。まあ楽しいので全然オッケーなんですが。