KADOKAWA MOOK「ハロー!チャンネル Vol.6」発売記念握手会 in 福家書店新宿サブナード店(10/27)

行ってきました〜。
・実のとこもしかしたらこの日は残業入ってしまうかもしれないしなぁ〜ってことで15日から整理券配布開始されてるのを知りつつもサブナード方面へは足を向けずにいたのですがいざ当日になったら所属部署のトップ(課長)もナンバー2(補佐)も直属の上司(係長)も定時から1時間も経たないうちに職場から旅立たれてゆかれたのでラッキーとばかりに会社の門を抜け一路新宿へ、そして書店のある地下街へと向かったのでした。
・といってもやっぱ当日入手は難しいかなぁと思ってたらスムーズに購入できて、しかも番号は130番台。ただし周囲眺めると色の違う券持ってる方いらしたのでいつ発行されたかで区分されたりしてるんですかね。
・一旦ガラス戸の外のレンガ道?の辺りに集合してからサブナード内に設けられたスペースでロープで作られた通路をつらつら進んでゆく方式に変わってからというもの握手待ちによる混雑・混乱が緩和された感ありますが、その効果のあまり当日購入にも関わらず19時過ぎ到着から握手の列並んでメンバーの前を通って会場の外に出るまでほんの10数分で終了というハイスピード。にも関わらず満足度高いってのがこのイベントのすごさでして、譜久村さん、サキッチ、雅ちゃん、矢島さん、岡井ちゃん、福田さんと並んだ一同と握手して言葉交わさせてもらうだけで相当な元気貰える。それだけの力が彼女たちの笑顔には秘められてる。やー幸せな時間でした。特に、前の人の粘りの関係でサキッチには「ブログいつも見てます」岡井ちゃんには「来月のコラボ楽しみにしてます」と一言伝えられたってのがラッキーで、佐紀ちゃんからは笑顔での「ありがとうございます!」と、岡井ちゃんにも改めてのニコーって笑顔もらって何か上記のお2人がベリキューにおけるツートップな身としてはよりハッピーなタイムとなった訳です。
・てか、握手の際佐紀ちゃんからたまたまだろうけどおっ、というような笑顔もらったのも嬉しかった〜。
・あと、フクちゃんさんのウワサの握力も実感さしてもらいました。やー何かすごい素敵な笑顔くれて、特別なことお伝えできず「がんばってください!」になってしまったのが本当申し訳なくて。ちょうど前にいた方が「クレオパトラよかったよ!」と告げてておおー!いい一言!と思ったりしました。
・福田さんは、ちょっと緊張気味というか、あと少し元気ないかなという風な印象もあったりして、やはり色々こたえてるのかな…と感じてしまった。
・矢島さんマジで美人さんっすよね!と改めて実感。
雅ちゃんも近くで見るとほんとオーラ感じるけど同時に親しみやすさも覚えたりするってのがいいですよね。
ということで、本当行ってよかったー!というイベントでありました。