先日も

ブログ内容に触発されて商品購入した(いや、元々買う予定であったものではあるんだけど)のですが此度また同様の事がありました。まずはこちらの記事、先日アメブロにも劇団としてのブログ開設された大人の麦茶主宰、塩田泰造さんのブログより。
新生『1974』本格始動|塩田泰造のムギムギデイズ
アメブロ版:新生『1974』本格始動(承前)|大人の麦茶のブログ
|塩田泰造のムギムギデイズ
アメブロ版*新生『1974』本格始動 |大人の麦茶のブログ
こちらの記事よんだらさぁ〜、そりゃーチケット追加購入しちゃいますよ、例え年末進行で上演時期の平日定時退社は絶対キツいとわかっていても。だって、一部掲載してくださってる中さきちゃん、岡井ちゃん、工藤遥さん、宮本佳林ちゃんの言葉を読んでしまったら。特にくどぅーさんのはヤバい。

¨光¨と¨影¨を結ぶ、奇跡の子。工藤 遥さん。
「『モーニング娘。』に合格した時に「なにか
質問は?」って聞かれたので、一つだけ、すぐ
聞きました。

「前から決まっていた舞台には出られますか?」
スマイレージに入ったタケちゃんが出られなく
なったことも知ってたので、でも、どうしても
やりたくて・・だから「出られる」って聞いて
すごい嬉しくて、タケちゃんの分まで頑張ろう、
そう思います。一緒にやるはずだった元気さん、
コンちゃんさんにも絶対、観に来て欲しいです」

…すごい。舞台観る予定の多くの人が、彼女の娘。加入決定に際して同様の心配したと思うんだけど、これだけの真っ直ぐな意志、出演にかける想い、本当に素敵だなと思わされた。
あと上演延期する前の3月には出演する筈だった竹内朱莉さん、そして以前劇団の舞台に立ったことがある前田憂佳さんとの邂逅の様子も沁みます。作品を通しての出会い、培われた絆というものを感じさせられる。
やー、ただでさえ魅力的な彼女達の存在が心動かす物語を創り上げる方の文章を通じて描かれてるってことでより効果大な部分もあると思うけど、とにかく、舞台『1974』の鑑賞がますます楽しみになってきました。