Berryz工房嗣永桃子のぷりぷりプリンセス!(11/9)

この日リリースの『甘酸っぱい春にサクラサク』について、皆さん聴いていただけましたか〜?あー聴いてくれた、いや〜ももち嬉しいです〜(ハート)みたいな入りに続き、「さぁ、今回はですね、ぷりぷりプリンセスは、こんな、ステキな、ステキナゲステョの方が、来てくれていまーす!」とカミカミでゲスト紹介。

徳永:こんばんはー!Berryz工房徳永千奈美でーす!
嗣永:(拍手しつつ)わ〜!
徳永:噛まないで!
嗣永:ンフ、ゴメンね。ちぃちゃんの事を紹介すると思ったらちょっと緊張しちゃって、ももち。ンフ
徳永:夜もウザいね〜
嗣永:アハハハ、そうーこのテンション保ってくよー!
徳永:ウザさ全開だね!
嗣永:え、まあね、ももとねー千奈美はですね〜、ま、こう見えて9年間の仲なんですけども
徳永:はー、よく一緒にやってこれたね〜!
嗣永:ね〜!ね、よくねぇ、一緒にいてね
徳永:ホントにやだ、すっごいストレスたまってるよー!
嗣永:ウソでしょー!?ももだって千奈美の大雑把なところとかホントもうウワ〜っ!てなるよ
徳永:やっぱり〜?もーウチこれからも心配。これからの方が心配!
嗣永:なんで?!

ももち結びがどーこーとかあったりして

嗣永:なんかやっぱね、もも千奈美は趣味とか考え方とかホント違うんですよ
徳永:そうですね〜
嗣永:ももはーやっぱ女の子っぽいのが好きでー千奈美はほんとそういうのがニガテっていうか
徳永:ホント女の子女の子苦手。つまり嗣永桃子が苦手!
嗣永:もーいいよ、そこアピールしなくてー!

まあここら辺は予想付くやり取りではあるんですけども、その後に行われた乙女チックシミュレーション、ここでは千奈美ちゃんが男の子役演じるってことで、「つまり、“ももちと千奈美のラブラブコラボレーション”てことよ!」とノリノリな嗣永さんに対し「まぁこれはビジネスとして私はやります!」とキッパリ宣言した千奈美ちゃん。ただここで披露された男役が相当ハマっててよかったです。例えるなら死守セヨの河合を男性版にした感じ。その出来栄えには嗣永さんも「ブラボー!やればできる、ちぃちゃんいい感じ!」とか「ね、千奈美、男になりなよ!」「中々ももち今キュンキュンきてるよ」「自分でもやれば出来ると思ったけど、自分のはいいとしてもものそのやりきってるのを聴いてるのがツライ」「ウチもう結構限界きてる」とニベもない回答したりしつつ、でもそんな合間に夏休みの宿題やったのかという嗣永さんの突っ込みに押され気味になりつつ9月25日には出した、宿題は出すことに意味があると千奈美ちゃんが開き直り気味に弁解したり、雪だるまを元にしたネタについて嗣永さんが自動的にロマンチック方面に流れる一方でもっと雪だるまをこう、雪を投げあったりしたい!と千奈美ちゃんが力入れるなど、なんだかんだ仲いい?場面があったりも。
それにしてもお便りを元にした台本読んでるにしても千奈美ちゃん思った以上に上手いなぁ。そりゃ嗣永さんが「ね、一言でいいから“ももち可愛いよ”って今の声で言って!」とねだるのもナットク、か?

徳永:(すごい気のない声で)…ももちカワイイヨ
嗣永:(笑)(机ドンと叩きつつ)もっと気持ちこめて!はい、テイク2!よーい、ハイ!
徳永:(先ほどよりは感情入れて)“ももちかわいいよ”…よくない?今の
嗣永:さっきよりよかった!

といった具合で全体的にテンポの良さが聴きやすい永々コンビの放送でした。