月刊B.L.T.12月号

今頃ですがモベキマス特集(集合ショット&ソロショット&個々手書きコメント&メッセージ)読んでの感想ちょこっとだけ。
・ズッキさん頭いい!脳内メーカー的イラストとの合わせ技でもって色を分けて“自分の気持ち/他人から言われるコト”を書こうなんてアイデアこの歳で中々浮かばないよ。
・フクちゃんさんイラストカワイイ。
Berryz勢の嗣永さん・千奈美ちゃん・茉麻ちゃん・雅ちゃんの自己キャラが特徴捉えて上手いな。特に徳さん(あ、徳さんて言っちゃった)。
・鈴木さん“すーさん”おしますね〜。
・マノンさんのページ2ページにわたって全身ドーンてインパクトでかいな!そしてこちらのページ及び特集最初のMV撮影密着オフショットSPステキっす。ミッツィーさーん!てなったり9期とスマイレージ新メンバーとの交流模様に和んだり。
・交流といえば、スマイレージメンバーがインタビューにてモベキメンバーについて語ってる部分も興味深かった。

和田:みんなが自由に動く撮影では、先輩たちが“前に行くよ〜”って言ってくれてやりやすかった
前田:鈴木(愛理)さんとずっと高橋(愛)さんについて話したりしてました
福田:℃-uteさんと歌割りが一緒にチームだったんで、岡井(千聖)さんが“行くぞ〜!”っていいながらみんなでカメラに向かって走って行ったりとかして楽しかったです
中西:モベキマスの撮影ではたくさん先輩がおって。自由にしていいよっていうところで、私たちは入ったばかりやから後ろにおらなあかんのかなと思ってたんですけど、新垣さんとかが手を引っぱって前に連れていってくれて、みんなすごい優しいなぁと思いました
竹内:私は矢島(舞美)さんがキッカケでエッグに入ったくらい好きなんですけど、矢島さんが目の前の立ち位置だったのが嬉しかったです
田村:モベキマスのダンスの練習は進むのが早くて、斜め前にいた岡井(千聖)さんをずっと見てました。私は萩原(舞)さんがデビュー当時から好きなので、岡井さんとかと話してるのをこっそり聞いてたんですけど、その会話が面白くて、かわいいだけじゃなくて面白いんだなって♪

なんかいいな〜。
・そして勝田さんの「私は難しいダンスが好きなんですよ。難しくてできなかったところを、一生懸命練習してできるようになるのが好きで」てのもすごいなと。
・うむむ、特製表紙、気になる…。
といった具合で、読み応え大な特集でした。