Shibuya Deep A(11/11)

・この日のゲストはケンコバさん曰く「石原さとみさ〜ん!」と、「えーその他の皆さんでーす!」。当然挙がる“その他の皆さん”からの猛抗議も意に介さず見るからに浮かれて石原さんを迎えるMCコンビ。ちなみにその他の皆さん=松井絵里奈さん、熊田曜子さん、フルーツポンチ村上さんの3人だったり。
・「でも、松井がすごく仲いいんでしょ?」との声に「そうなんです!」と声揃える石原さん・松井さんの言葉を受けたケンコバさん。

ケンコバ:言うといてよ!それやったらもっとお前にムチャクチャ優しくしたのに
松井:そうですよね!?
田村:松井への今までの無礼詫びますよねぇ!
ケンコバ:もう詫びる!

・そんな現金なケンドーさん淳さんにどういうことですかと怒ってみる松井さん、石原さんとはいつぐらいから仲いいかというと去年の終わりぐらいからってことで、まだ1年も経ってないけど今は「週1回は会ってるし毎日のように連絡取ってるもんねー」と頷きあう2人。うーむ確かにナカヨシだ。
・続いて話振られた熊田さん、「私もすごい人と仲いいんですよ」とアピール。

熊田:あの、島崎和歌子さんとか
田村:全然意外じゃない

・更に「一緒に来ましょうか?」と続ける熊田さんに一人ひとりでいい、という司会陣。まあ確かに熊田さん・島崎さんと揃ったら一気に雰囲気が某テレ朝番組格付けコーナーみたくなるかも…(それはそれでオモシロそうですが)。
・そんでまあメインゲストな石原さんとの相性No.1決定戦なる企画実施したり(2択×10問中、石原さんとどれだけ意見合うかカウント。トップ取ったのは9問合致した松井さんで一方のケンコバさんは惨敗にてガックリという結果に)、毎度お馴染み“胸キュン”台詞の選手権行ったりした訳ですが、番組冒頭での言葉どおり松井さんに対するケンコバさん・ロンブー淳さんの応対があからさまに穏やかで物足り…じゃなくて安心して見ることができました。
・番組ラスト、楽しかったです!という石原さん、また来てくれますか、ドラマ無くても、との問いにもハイ!と力強く答えてらしたので再びの登場期待出来そうっすね。
・てな具合でスベリーナな松井さんの側面はそこまで発揮はされなかったものの仲いい友人と楽しむ彼女の姿は見れてよかったこちらの番組でありました。石原さんと松井さんの組み合わせは他の番組でもぜひ見たいなーと思ったり。旅番組とか面白くなりそう。