小川麻琴のドリームマッチ!2nd(12/8)

・前の仕事を終えて急いで駆けつけギリギリ間に合ったスパローズ森田さんに向ける女子3人の冷たい反応。少し遅刻してくる位がよかったのに、って貴重なツッコミ役にそんな責め方しなくてもー!
・そんな森田さんは先日マコラッチョと同事務所なくっすみさんと一緒に仕事されたそうです。久住さんのお相手とは、またエネルギー消費しそう…いやいや楽しい内容になってそうですね。
・ベロちゃんこと北條まみさんの元には、とあるグラビアアイドルというかこちらの番組1st時のレギュラーであるいとうあこさんから連絡があったらしい。その内オファー無しでもいらっしゃりそうな勢いってことで実現したら面白いことなりそうだな。
・あこさんについて「オレまだ会ったこと無いけどヤバい娘なんだ?」と森田さん。何かイメージが固定されつつあるけどダイジョブかあこさん!
・オープニングでは、マコラッチョからかつて下北沢のお笑いライブ大喜利に参加した際の思い出も語られてました。社長からファンだけでなくアウェイの空気を体験しろってことでタイムマシーン3号さんが出演してる上記イベントに放り込まれたらしい。J.P.roomの社長さん、某ハーモニーのW社長を彷彿とさせる所業を…。で、客席は芸人さん目当ての女性だらけで「もうね、シーンですよね(小川)」という状態だったとのこと。うわぁ〜いいともの客席よりコワそう…。
・そんな厳しい空気を体験したこともあるマコラッチョがこの日こちらのスタジオでも空気がおかしい、とコメント。その訳はさったんこと三澤紗千香さんと北條さんが所謂互いのハロヲタ度を巡ってバチバチ火花飛ばしててその合間に挟まれたマコラッチョとしてはタイヘンらしい。ちょっとお2人ナカヨクー。
・上記話題を出されてお2人はというと、「ライバルとも思ってないですよ(三澤)」との言葉どおり「わりとさったんが強いんですよ(小川)」という感じだそうで。いやいやいやマジですか。マコラッチョがその日少し遅く来た際にスタッフさんから「この2人またケンカしてる」旨伝えられたとのこと。
・「カメラまわってない所では調子のったこと言ってくる」と北條さん示す三澤さん。何かベロさんに対してだけすごいアグレッシブな。や、オモロイからいいんですけど。
・で、マコラッチョからも「番組が進行してけば2人(の間柄)はどうでもいいですよ」との見解がなされ、放送はそのまま流れてゆきました。やーその内新展開とかありそうな無さそうな…。
・番組後半ではそれぞれの持つブログ等の更新についての話題に。北條さんは水着になる仕事の時に撮り溜めしておいてちょくちょく水着写メ載せてくらしい。そうするとやはりアクセス数もあがりコメントも増えるとのこと。
いとうあこさんも“ムダに水着になってる写メ”多くて「おっぱいアピールし過ぎだよ、あこさん」と窘めてたらしいマコラッチョ。しかし北條さんの作戦?聞いて三澤さんと「いいなぁー」と羨ましがる場面も。「それウチら出来ない」って何か2通りの意味が考えられるような…いやいやいや。
・そんな具合にブログに関する話のあとは例のオリジナルキャラクターについて、何故か大喜利大会が始まったりして。森田さんから「大喜利の女王」とか呼ばれて困惑しつつベーグルのキャラクターに「明日はベーグル食べようかなー」と言わせて森田さんに「共食いすんの!?」と突っ込まれたりするマコラッチョの姿が見れたりしました。
・「人気投票、ぜったいあの薄汚いネコ(北條さん考案のキャラ)に勝ってやるわ」三澤さんがどんどん武闘派に!
そんなこんなで今回も盛り上がってたこちらの放送、年末に向けて更なる女性陣の(というか北條さんと三澤さんの)
火花バチバチっぷりが気になるところです。