小川麻琴のドリームマッチ 2nd(12/22)

今頃ですが先週分で印象深かった場面を。自称“才能が溢れている”アイドル天童なこさんが自作詞曲を1フレーズ、より結構長めに披露したりそれに触発された北條さんも『爆乳音頭』なる歌を歌ってみせたりした後、まだ馴染んでないと思われる4人のためにスタッフさんが考えてくれたゲーム“風船時限爆弾”をやることに。内容は出されたお題を風船が爆発するまで答えるというオーソドックスなもの。
「大丈夫?これ。仲悪くならない?」と心配する森田さんに「でもホラ!何かホラ!」と一旦フォローしようとするも

小川:まあ仲良くはならないでしょうね、これをやっても
三澤:え、なんでやるんですか、じゃあ!

とまあ大騒ぎの中、“歴代総理大臣”や“山手線駅名”といったお題をこなした後、東京の人ズルい!と訴える三澤さんに、じゃあさったんが決めていいよと言われてアニメのタイトル、そしてラストにまこっちゃんに一瞬“あこ”と呼ばれたと憤慨するベロさんから最初出てきたのは“グラビアアイドル”。しかしハローの女の子の名前とかにした方がいいんじゃないという訴えに応え、”歴代モーニング娘。の名前”というテーマに。スパさんとゲストのなこさんがエエーと狼狽する中、「そんなの私簡単じゃないすか(小川)」「全然余裕じゃないすか(三澤)」というレギュラー女性陣。
・中澤さん、保田さん、辻さん…と名前が挙げられる中、「鞘師里穂さん」「譜久村聖さん」と9期を次々繰り出す三澤さんさすが。
・結局名前が浮かばず風船BAN!してしまった天堂さんを慰めたあと、両脇の北條さんと三澤さん示して「この2人も言うほど…ですからね」という小川さんに、

三澤:私、9期、10期が愛してるんです!
北條:私1期2期。
小川:おいおいおいおい!おい、どっちともカブってないぞ!
一同:(笑)
森田:麻琴さん(笑)
小川:麻琴さん5期ね!1期2期でも無いし、9期10期でも無い!!

という具合にまこっちゃんの魂の叫びがインパクト大な放送でありました。