Berryz工房×℃-ute(ベリキュー)「超HAPPY SONG」発売記念個別握手会 in 東京流通センター(7/1)

行ってきました。以下感想的な。
・といっても握手に特化したこちらの催し、記述することは少なめではありますが、取り急ぎ用事を終えて埼京線りんかい線東京モノレール流通センター駅に到着。わらわらと握手待ちの方がいる中、スミマセン、ツイッタのフォローさして頂いてる方とチケットの交換させてもらってしまった。だって先日のブログ内容読んでどうしてもサキッチと握手したくなってしまったので…。なのでこの日は12部嗣永さん、13部佐紀ちゃんと握手することに。
・握手までの流れとしては、開始時刻の20分位前には会場の表に入場列作成、10分前位?にそのまま建物内へ、そして会場となる部屋に入るとずらっと並ぶ12名のブースが並んでいるのでそれぞれチケットを持ってるブースに分かれて受付して貰って握手の列に並ぶ、という感じ。
・各ブースに1列にファンが並んで「それでは用意の出来たところからスタートしてください」みたいなアナウンスが流れて何か社内レクのボウリングやってるみたいとか関係ないこと考えたりしつつ、まずはももちさんと握手。タイミングちょと合わせられず、先方の「ありがとうございました」を遮るような形になってしまって反省ですが「テレビいつも見てます」「あとラジオも楽しんでます」とお伝えしました。ラジオのくだりでハッとした表情になったのを一瞬見とれてしまい、そのまま時間となり係員さんに促されるまま進みつつなんとか「頑張ってください」とつけくわえて終了。
・そう、握手する後ろで係員さんがストップウォッチ持って測ってるんすよね。あれは中々にプレッシャー。でもタイムアップした後の促され方も普段のリリースイベントとかより全然穏やかでした。
・12部を終えて表に出て13部のスタートを待っていると、雨が降っているのもあり、残りの回のチケット持ってる人は全員建物内に入ってください、とのアナウンスが。そのまま中入って少ししたら何か握手している会場の中まで入っていいと言われてぞろぞろと全員握手会場に入室。なので12部が終わってメンバーがはけていく時とか一斉に居合わせたファンから大きな拍手が沸いたりしてました。
・そのまましばし待って13部の握手列が作られ、握手スタート。自分の番になり、佐紀ちゃんのふわっとした笑顔に圧倒されつつ、「いつもブログ読んでます」「あと、演技がすごく好きなので…」とまで言ったけど後者はあまり聞き取れなかったようで『んんん?!』みたくちょい戸惑う表情にさせてしまってああーゴメンナサイ!と思いつつ、係員さんに促されたので「頑張ってください!」で締めてブースから外へ。ああー失敗したーと思いつつも最初とラストのこちらの言葉への笑顔がとにかく素敵で幸せ気分になりつつ会場を出て駅へ向かいました。
という感じで、ゆとりある握手タイムでメンバーとやり取り出来るという点ではありがたかった今回のイベント。ただ、チケットがランダムというのは〜ということと、メンバーへの負担という点では今後続けるかどうかってのはううむ、とも感じた。のですがそこら辺の事情置いといて本日の感想述べるなら、応援してるメンバーと話せるのはやはり嬉しいしパワー貰える、ということでござる(ござる?)。