モーニング娘。『ブレインストーミング/君さえ居れば何も要らない』チェキ会 in 浅草橋ヒューリックホール(6/8)

第7部行ってきましたー。
・これまで経験した数少ないチェキ会ではポーズ決めに迷うあまり撮影前のメンバーの様子がほとんど記憶から抜け落ちてしまう症状(?)が出ていたため、今回は早々にもうすぐ夏→お化けとの方程式(??)に沿ってテーマを決めて撮影列に並ぶ。撮ったのはちなみにBチームでメンツはフクちゃんさん、鞘師さん、ズッキさん、飯窪さん、佐藤ちゃん。
・開始前に香音ちゃんの笑う声や何やら熱心に話してる声が聞こえてきて、ああ元気みたいでよかった、と何だかほっとしてるうちに自分の番に。スタッフさんにテーマとポーズを伝えて呼び込み受けて中へ。両隣が鞘師さんと譜久村さん、後ろが向かって左から佐藤ちゃん、飯窪さん、ズッキさんの順。
・よろしくお願いしまーす♪という笑顔にほわわーとしつつも自分の選んだテーマがテーマだけに告げられたメンバー陣から「ヒュ〜ドロドロ〜」とか「お化けだぞ〜」とか「くるーきっとくるー♪」といった定番(!)なBGM(?)のサービスが。メンツ的にはフクちゃんさんやズッキさんだったのかなとも思うけど意外と鞘師さんや飯窪さんもノリノリで言ってくれそう、かな?
・とりあえずそうして撮影が終わり、係りの方からチェキ受け取って会場を後に。浮き上がってきた映像には皆手を前に垂れる例のポーズ取りつつ基本笑顔な中、明らかにステーシーな表情と恰好な鞘師さんも居たりしておおーと。そんなこんなで短い時間ながらも満足度高いイベントでありました。