アンジュルム『大器晩成/乙女の逆襲』発売記念イベント in 品川インターシティホール(2/22)

3回目行ってきましたー。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)
・初めて行く会場なので下調べして赴きましたが品川駅からペデストリアンデッキなら通路で連絡されててホールまで2階部分を辿っていくだけで到着できました。結構便利かも。
・ロビー着いたらちょうど入場列が作られてて程なく中へ。ドリンク代支払うの忘れてて慌てた。
・指定された席は前通路で中々見やすい。
・セットリストは『大器晩成』『プリーズミニスカポストウーマン!』『ええか!?』『乙女の逆襲』『夢見る15歳』『エイティーン エモーション』そして締めにも一度『大器晩成』(一部順番違ったらスミマセン)。個人的に『プリーズミニスカ〜』と『ええか!?』という特に好みな曲聴けたのがテンション上がりました。
・かななんさんの新曲衣装、腕上げると肩出しになるのがまたいいっすねぇ、と今頃ながら。
・途中の質問コーナー、引きたい人ーという問いかけに真っ先に挙手するかななんさん。「“メンバーの中で一番乙女なのは誰”竹内朱莉です!」と質問読み上げに続けて即回答。乙女じゃないもん!と否定し照れまくるタケちゃん、しかし編み込みの髪型(かななんさんによるものらしい)カワイイと褒められ写真撮っていい?と聴いたら散々テレた挙句恥ずかしげにピースサインする仕草を再現されたりしてああー確かにオトメですなぁ、との説得力を示しまくってました。なお、「メンバーの中で一番オカメなのは?」との問い(これ福田さんが言ったのかと思ってたら中西さん自身が問いかけたっぽいすね)に福田さんが「お前だー!」と間髪入れず中西さん指差すなんて場面も。ラビットのコンビ芸さすがっす。
・その福田さん、3回目の間中なんか右肩痛かったらしくて、ダイジョブかな…。メンバーに叩いてもらったりしてました。
・あと佐々木ちゃんもパフォーマンスは全力だったけど握手会とかお疲れ気味みたいに見えて、そしたら昼の回とかでは体調すぐれなかったりしたんですね。まだ若くて体力あるにしてもお大事にしてほしいです。
・でもそんな莉佳子ちゃん、質問コーナーの終了合図に対しマイクオフでもう終わり?みたくボソッと呟いたのが思った以上に客席まで響いたのに気付いて口覆う仕草とかオチャメでした。
・MCではほかに、武道館に向けてツイッターが期間限定復活とのお知らせがあり全体で歓声が。やー3期も増えてまた色々メンバーの気持ちが伝わるツールが再登場してくれるのは嬉しいっすね。願わくば希望するメンバーのみでいいから5/26以降も継続してくれたらなー、なんて。
そんな具合で、9人体制での色んな曲のパフォーマンス見れたり、MCしてる合間にじゃれたり