演劇女子部 ミュージカル『TRIANGLE -トライアングル-』in 池袋 サンシャイン劇場(6/24)

2回目のα編鑑賞してきました。以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。
・キリ中尉の背景はαの方がわかる。
・キリ中尉の心境もαの方で多く描かれてる。
・野中クラルスと中尉のやり取りがさりげにツボ。
・スワスワの言葉が段々わかるようになってきたかも。
・羽賀ちゃんの歌声いいなぁと改めて。キリ中尉との“オトナとの会話”シーンも、持ち前の雰囲気ぴったりだった。
・個人的には、やっぱαとβ両方観れてよかった。特にβはアサダとローズウッドの関係を読み解くのに必観と申せましょうか。この日はアフタートークがあったのですが、その締めで鞘師キリ中尉殿が「明日はβ編ですがαでモヤモヤしたところがわかってスッキリするのでぜひ…」的なことおっしゃっていたのであ、やっぱし同様に感じる方結構いるのかな、と心強く?思ったのでした。
・上記アフタートーク、劇中で好きな曲問われ真っ先に挙手したにも関わらず進行を務める譜久村イオタ様にことごとくスルーされへたり込むキリほりほ中尉とか野中ちゃんのカッチョ良いフィラメント・ヴィータとか見れて楽しかったです。あとサクラ姫とローズウッドの対話シーンにおけるおださくさん歌唱の真似をリクエストされて歌い上げる譜久村さん(&鞘師さんだーいしさん)ユカイでありつつ聴き応えありました。譜久村リーダーが触れてたとおり、しっとりした導入と途中でグッと感情が込められてくる辺りリリウムと共通項覚えるというか。さすが小田さんて感じだ。
追記1:ローズウッドの背景というか過去の選択については、国王様からの執り成しもあったのかな、と勝手に想像。己は王家の、ひいては星の将来も担うような立場だから天から示された道を選ばざるを得なかったけれども、、というような。
追記2:そんな想像をしてしまうような、(ちょと頼りないけれども)人間味のある国王様を説得力もって演じてらっしゃる須藤茉麻さんのブログに!あのお2人が!
2人が来てくれた꒰ ´͈ω`͈꒱♡|須藤茉麻オフィシャルブログ
べりつぅ!トリオ!
交友模様に和んだところで、

“触れれば、ココロが、あふれだす。”

あなたのおし……、大好きよ♡

さすが本番の暗転時に毎回セクハラしてただけあるな!てか茉麻ちゃん!
追記3:▷TRIANGLE◁|清水佐紀オフィシャルブログ
佐紀ちゃんもαもβ両方観たんだ!なんかよかったなぁと思いました。
そして、

個人的に石田ちゃんの

「カム!」

このセリフに胸が熱くなったぁぁぁ!!

そう!あそこよかったよね!
てかあのシーンであの作品での佐紀ちゃん思い出した人かなりいたんじゃないかと思う!