遙かなる時空の中で6 外伝 ~黄昏ノ仮面~ in 池袋 サンシャイン劇場(6/12)

5回目の観劇してきてしまった…以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 

・昨日、個人的に観れるのはあと1回とか書いときながら、本日定時退社の日だったのと、ゲストがみなみなさんはまちゃんてことでついフラフラと東池袋方面へ赴いてしまい、、、で、当日券にて会場入りました。という訳でやや後方からの鑑賞だったのですが、それはそれで梓とダリウスが舞台の両端で互いへの想いを歌い合う光景や帝国軍と鬼の一族それぞれの動向等、離れた場所にいる人物達を同時に観れたため、新たな発見や心揺らされる感覚を得る事が出来た気がします。皆の歌声も会場奥まで届いて聴き応えありました。あと後方ながらほぼセンターだったのできしもんさんダリウスが梓を想い歌い上げたりかつての出来事について哀切込めて熱唱するシーンや梓が決意を込めて行く先を見つめるような場面でその表情を真っ向から見れてしまうの、もっすごいインパクトだった…。

・全体が観れるという部分では、鬼の一族に係るシーンもより印象的に感じた気がする。梓を大切に想うあまり仮面を手にしようとする首領の行動に動揺しながらも受け入れて共に戦おうというルードハーネと政虎の心の動きが3人での場面から伝わってきた。
・ゲストのこぶしファクトリー野村みな美さん浜浦彩乃さん。みなみなさんは何時代に行きたい?という精鋭分隊からの問いを一切すっ飛ばして「パン屋ありませんか?」「パン好きですか?」みたいな質問返ししたりしてパン愛を表明、はまちゃんは江戸時代で水戸光圀より先にラーメン食べた人になりたいと述べ、要するに食べ物オンリーの回答してました。公演後更新されたお2人のブログ読んだら、

▷▶つばき舞台!◀◁浜浦彩乃 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

1日目!野村みな美 | こぶしファクトリー オフィシャルブログ Powered by Ameba

こちらが感じてたよりずっと緊張してたんだなぁー!と。でもこちらから観てるとゲストとしてきっちりやり切ってたと思います。あと初っ端の登場シーンでのみなみなさんの台詞の抑揚聴き取りやすくてやっぱ流石だなと思いました。
・今回戦闘シーンできしもんさんが持つ小道具(仮面)が落ちてしまうアクシデントがあって、ボス戦の直前いざそれをきしもんさんが取り出そうとしてあっ、となる寸前に茉麻ちゃんがさっと拾って「使え!」と自然に手渡しててすげぇ!と思った。多分渡す際にも政虎になり切ってだったのであれ初めて観たら気付かなかったと思う。先輩お見事!
・挨拶にて、ゲストのお2人が前に出る際みなみなさんの隣にいた山岸ちゃんが送る感じで体揺らしてたの同期!て感じてよかった。あとみなみなさんから声褒められたおのみずちゃんが最初普段の声でありがとうございます!言ってから役の声音で改めてありがとうございます、と述べてたのもツボでした。

ということで、今夜も素敵な時間過ごさせて貰いました。