How to モンキーベイビー!(4/28)

・オープニングトークにて、何故か毎朝基礎体温を測ってると明かすハルク。ちなみに周期は3日間隔で変動してて、収録回は安全日に当たってて、3日後に危険日がくる…って何の話だ!
・なお、危険日にはどうなるかというと、出来やすくなる=ちょっとエッチな気分になる…ってだから何が!
・上記の話聞かされしかめっつらとも苦笑ともつかない表情浮かべるヤグッチョリーナ。まあ、そういう顔になるのも納得というか、どう反応したらいいんすかハルクセンパイ。
・でまあ、エッチな気分の時はインターネットを見てる!という流れになるそうで、うーんそうなるとまあ大沢さんには私物のPC見せられない感じなんすかねきっと。画像フォルダとか色々入ってそうだ。
・と、そんな文字通り自由なハルクのトークが繰り広げられた前半と打って変わって後半ではHow to ベースボール久々の打撃編。このトコロヤグッチョリーナの始球式関連でピッチングメインで、なおかつハルクは見てるの中心だったためバットの握り方からフォームから基礎忘れまくってて温厚な田野倉コーチに珍しく叱られてしまうMC陣。でもその後田野倉さんの教えにより、ラストの時速100kmの球へのチャレンジではハルクは見事打ち返すことに成功。
・ただし続いてのヤグッチョリーナの打席ではなんとすぐ傍でTVカメラを抱えてた久保ディレクターのメガネをジャストミートするアクシデントが発生。
・狼狽するヤグッチョリーナの後ろでさり気に大ウケしてる田野倉さん。

矢口:ごめん、久保さん!!
ハルク:いやこれはね、もうバラエティ界に必要っていう

確かにワザとでなくこうも見事に直撃ってすごい。でもお怪我なくてよかったっすね。
・あとコーナー中で2人に伝授されてた“体重移動は後ろから前”とか“上から下に降ろすように”とか“投手側の腕は伸ばして”とか、“振りぬいた手が上を向くように”とか素人にも中々わかりやすくて、ここら辺の内容覚えてちょっとバッティングセンターとか行ってみようかなーなんて思ったりも。