モーニング娘。'18誕生20周年記念コンサートツアー2018春 We are MORNING MUSUME。 in オリンパスホール八王子(3/18)

夜公演行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳&念のためネタばれ注意)。

 ・今回は3階席だったんですが、ステージから距離あるものの見晴らしよくて観やすかったです。
・娘。'18、特に目を惹かれたのはかえでぃーさん。結構ステージの移動距離多めに感じたんですが、その移動のスマートさがいいなというのとか、曲調によってキリッとした眼差ししている時と、盛り上げ系ナンバーにてマイクを客席に向けたりする際のテンションUPしてる笑顔のギャップとかが魅力あるなぁと。
・あと、おださくさん、歌声と佇まいがやはりすごいなぁと。そしていいなと思う人同士が近くにいると効力?倍増な感じがするので、最初の方の曲でおださくさんがかえでぃーさんの頭をなでるか何かしてた(多分)光景にニマニマしたり。
・生田さんだーいしさん牧野ちゃんによるMC、懸命にあゆみんさんが進めようとするもえりぽんらぶりんペアの好き放題により「酸素くださいー!」「ここは宇宙??」と連呼する空気がしばしば発生してました。影響されて?あゆみんさんも「あれ、私も宇宙?」みたいな場面も。
・森戸ちゃん、愛らしい系も勿論だけど少しハスキー気味な声がかっけーなと思うパートもしばしば。
という具合で、今ツアー初めての鑑賞というのもあってじっくり応援というスタイルでありましたが、娘。曲懐かしいのから新曲まで色々聴けて、また数人ずつのナンバーもそれぞれの個性を味わえるのがいいなと思いました。違うパターンもあるとのことで、そちらも行きたい~。楽しかったです。