BEYOOOOONDS GW Happy Greeting ミニライブ&握手会イベント in 昭島モリタウン(5/5)

こどもの日に行ってきました~以下感想とか(ヘロヘロ申し訳)。

 ・念には念を入れてイベント参加券配布開始の30分前には着いたのですが、想像以上の賑わいでわーこれは直前完売のパターンか、とカクゴするも何とか1、2回目の参加券ゲット。ホッとして近くのネットカフェで一休みして、1、2回目それぞれ参加させて貰いました。
・清野ちゃんの声、野外でもめっちゃ通るな。平井ちゃん里吉ちゃんダンス映える。高瀬ちゃんの声聴きやすい。
・1回目の冒頭で、他会場のセトリネタばれで読んでぜひ聴きたかった『恋したい新党』BEYOOOOONDS版聴けてよかった。リズム感みんないいな。
トークではこどもの日は母に感謝する日でもある、てことで、1回に4人ずつお母さんへの感謝を述べる流れに。小林ちゃんから、何気なくある曲の楽譜が欲しいと呟くと次の日にはピアノの上にその楽譜が乗っている、高瀬ちゃんは幼い頃から活動する中で、お父さんに反対された時期もお母さんは応援してくれた、と。いい話だ…。親御さんもデビュー感慨深いだろうな。。そして平井ちゃんはお母さんに注意されるとわかってるよ!みたくスネちゃうけど感謝してます、との事で、普段ブログの写真等で見せるオシャレさん具合とうってかわっての再現されたスネっぷりが可愛らしくてキュンとしました。
・舞台での曲や、CHIKA#TETSUの大江戸線曲・雨ノ森の大森靖子さん曲も披露あって、それぞれの持ち味も感じ取れました。
・小林ちゃんは前日放送したラジオ(NHK-FM『クラシック大好きアイドル全員集合!』)収録時のエピソードとして、緊張したけど素晴らしいホールでスタインウェイ弾けて嬉しかった、との事。放送では基本落ち着いたトーンできちんと話しつつ、好きな作曲家ブラームスの話題になるとテンション上がる様子に和みました。クラシック系のお仕事もぜひ手掛けて欲しいなぁ。
トークや曲振りや告知等、基本は一岡ちゃんや高瀬ちゃんが手掛けつつ、島倉ちゃんや里吉ちゃんもアナウンスしてたりして、年長メンバーで分担してたりするのかな、と思ったり。まぁ全員しっかりしてるからいざとなれば誰が進行しても心配なさそう。
・握手会、緊張しつつもメンバーのデビューに向けた意気込みと喜び溢れる笑顔にこちらも自然と嬉しくなるような空気満点でした。一岡ちゃんに大江戸線の曲良かったですとお伝えしたらやったーと。ちょっとわかりやすい帽子かぶってたからか2回目には高瀬ちゃんにまた来てくれた、と言っていただきおぉっ!と。
という事で、昭島の地でのイベント、野外てことで一岡ちゃんが自らのメンバーカラーに例えたとおりの青空のもとでのパフォーマンス、明るく清々しくて楽しかったです。これからの活躍が楽しみ!