ポップジャム見てきた。

どんなアーティストでも生でみると良さが倍増する気がする。会場の雰囲気も予想以上によかったし。自分の目当ての人以外のステージでもきちんとライブを盛り上げようという意識が浸透しているなあと思いました。あと関係者の連携とか番組の進行とかもきっちりして手馴れていてさすがNHKて感じでした。
ソニンが素敵なのは当たり前として、
ごまっとうは藤本さんが予想以上に曲調にあってる歌い方してる。
イエジェネはメイン以外の人の声ももう少し聞いてみたい。
・ネイビーズは生の方がいいね。
・エグザイル、フレイムはかっこよかった、あと歌も上手かった。
クリスティーナ・アギレラは迫力&セクスィー。
・MILKRUN、CUNE、Wishは90年代を思い出して懐かしい気分になれた。
乙葉さんファイト!
・愛内さんすげえ(しゃべりと歌のギャップ・・生で見ると余計に)。
・DAT(とはいわなそう)、トーク上手い。歌も聞きやすい。そして歌詞間違えたとかでアンコール的に最後にもう一度歌ったあと観客の声援に答えながら後ろ向きで歩いてたmisonoがピアノにぶつかりなおかつセットの炎(本物)にあたりそうになってたのが印象的でした。
会場でたところでソニンちゃんのバックバンドやってたCHILDという方々のチラシをもらいました。いつか機会があったら聴いてみたいです。