オリコン

読者ランキングコーナーで矢口が「友達になりたい!女性アーティスト」で3位。「ちっちゃくてかわいくて元気いっぱいだから、こっちも元気になれそう」。ソニンが「これが理想の?学園風景」という謎のお題にて「優等生」という位置で登場。コメントは「頑張りやさん」「人生は甘いもんじゃないと知っている」など。

さてその矢口さんですが、さっきちょっとだけラジオ聴いたところまたもやネガティブ発言連発。どうやら後藤さん卒業後のDoit!Nowにて矢口さんが代わりに歌っている部分について、ネットの評判を気にしているらしい。ファンとしては、「一々気にしなくても、矢口さんの声聴ける機会増えて嬉しい人もいるし、歌声を評価してる人も沢山いるよ!」って励ましたいとこだけど、ここはもう一歩踏み込んで、「見返してやるっ!」て強く思うことが必要かも。なぜなら彼女は以前「バラードが歌えるお笑い芸人になりたい」と言っていたから。まあそれは極端にしても、矢口さんの周囲を見る力と気配りの上手さからすれば、バラエティ関連の仕事がこれからもっと来るだろうし、その方面でもっと活躍したいなら、いい意味でずうずうしくなる事が必要だと思う。もちろんそれは鈍感になれってわけじゃなく、鋭敏さを残しつつも自分の力を信じてどんなモノでも貪欲に取り込む意欲をもつ事が大切なんではないかなあ。
なんて言いつつ、いつでも走ってないと不安になるらしい最近の矢口さんには素直なリスペクトが一番の特効薬かもしれないね。と言うことで、来週か再来週ゲストらしい安倍さんにはくれぐれも矢口さんに優しくしてあげて下さいとお願いしたいです。

全体的にはどんな雰囲気の放送だったのか、これから録音聴いてみます。