MUSIX!

さーいしゅーうか〜い!流し見感想。かな?
○ボブちゃん登場
・「セクシービーム!」ボブちゃん良い人だ・・。
・しかし吉澤さんホント髪茶色いなあ。矢口さんとあんまし変わんないじゃん。
・小川さんがやたら楽しそう。正月番組でも登場した時ノリノリで見てたし。
加護ちゃん頑張ったけどねぇ〜。
・紺野さんほんと勝負強いなぁ。しかも勝負最中に受答えする余裕もアリ。
矢口さんも頭の働きは素早いけど、緊張しいだしあれで天然なとこもあるから。ちなみに小川さんは勝負運のいい悪いの差があり過ぎな人だと思う。
辻加護コーナー
・何か久しぶりに純粋にこのコンビ見た気がするよ。
・にんにくの英語読み答えた瞬間の加護ちゃんの表情が好き。
・でも最後持ってったのは100円分の肉を食べる辻ちゃんの「おいしいね」だったのかな。
○犬探し
・吉澤さんやけに前髪揃ってますね。
・1年ぶりの再会、安倍さんが記念にあげた首輪を確かめるためキャムックスの首からはずした瞬間、感動のシーンにも関わらず「おっ、これでお前は自由だぞ、行け!」とまるでハロモニの悪魔のようにけしかける吉澤さんて・・。サスガです。
○エンジェルハーツ ファイナル
スタジオでの公開に向けての高橋さんの言葉。
「とにかくはじけて、これが5期だぞってのを見せたい」
加入して1年の時のインタビューでも、彼女は4人で一緒に、との趣旨の発言をしていた。いわゆる5期メンバーの絆という存在に一番言及しているのは彼女かもしれない。
もちろんその思いは他の3人だって同じだろう。今回、辻・加護を除く5期メンバーのみで、スタジオにて先輩の前で、いわば残り少なくなった後輩としての最後の姿を披露するのだから、緊張だってするし、2時間で習得した精一杯の演技を終えた後、思わず涙があふれたのも、これまでモーニング娘。として、そしてその5期メンバーというつながりの中で過ごした日々が一気に思い出されたからなんじゃないだろうか。
うわー、紺野さんのコメントも聞きたかった。でも、ほんと6期加入後も、そして分割ののちも、この4人のキズナは消えないよ、絶対。
○この番組でのラストステージ
あれ、「僕らはまだ夢の途中」のとこ、いつも矢口さんと安倍さんはあんなにくっついてたんですか?今更ビックリだよ。つかドキドキだよ。