リトルホスピタル

第52話 けっこうカブってます
東条くんの研修終了に従い、からだの不思議教室も今日が最後。骨粗しょう症についての教えてくれたあと、元気でね、と病室をあとにする東条くん。紀子さんは見るからに元気がありません。そして、亜希さんと本木先生にもお世話になりました、と告げる東条くん。紀子さんと本木先生の見かた(枯れてる、女っ気なし等)が同じだったことに盛り上がるも、鈴木さんとからだの不思議教室で一緒出来て嬉しかったです。お見合い頑張って下さい、と言って去ろうとする彼に、ついに紀子さんはこんな言葉を。
「東条くん!お見合いはウソなの!」そしてそのまま由理と雅美の病室に逃げ込む紀子さん。「ヤバイヤバイ、好きって言っちゃったようなもんかも・・。」しかし肝心の東条くんは「お見合い失敗してへこんでるのかな・・」などと首をかしげる始末。にぶいわねぇとあきれる亜希さんに、あ、よく言われます、運動神経も無いし・・、と的外れな回答を返す彼を見て、本木先生と亜希さんは「何か紀子とカブってるわね」「でも腹立つなあ・・」と言い合い、そして子ども達の病室で「追いかけて来て欲しい、でも来て欲しくない、やっぱり来てない〜・・」と一人つぶやいている紀子さんに由理と雅美は「もう戻りなよ〜」と迷惑げだったのでした。
あれ、それであっさり東条くん去っちゃうんかい!恋の決着はー?