リトルホスピタル

最終話 アリガトウ紀子さん
退院する由理と雅美と2人のお見舞いに来ていた愛子と由理の両親と雅美母が本木先生と亜希さんに挨拶していたところに、研修が予定より早く終わった東条くんが駆けつけてくれました。いい機会だと3人は紀子さんの気持ちを伝えるため、東条くんを病室に引っ張ります。愛子に紀子さんが恋の知恵熱で寝込んでると聞かされても、「お見合いやっぱホントだったのかぁ、どんな人なんだろ?」とニブい東条くんに「東条くんだよ!」と声を揃えて告げた3人は、驚く彼に、これまでの紀子さんの行動についての説明をします。お見合いはヤキモチ作戦、ベイブレード読んでたのはは話題づくり、そして東条くんがいなくなってスッゴク落ち込んでたことなど・・。
愛子「紀子さん、素直になれない性格だしねー」
由理「女子高育ちで、男の人に慣れてないんだよ」
雅美「すごく好きなんだと思うよ、東条さんのこと」
そして真顔で考え込む東条くんに
由理「紀子さんと東条さん、結構合うと思うんだ。アンケートでも『最近一番嬉しかったのは子ども達の笑顔を見たこと』って同じ答えだったし」
雅美「きっと、ピッタリのカップルになると思う」
雅美の言葉にうなずいて、
愛子「東条さん、これ、紀子さんに渡してください!」
と一枚の絵を渡す愛子。それを受け取り、今までの紀子さんとのエピソードを思い返した東条くんはいきなりしゃっくりを連発。驚く愛子たちと立ち聞きしてた大人たち。「す、すいません、いつものことで、女の人を好きになると、ヒ、ヒック、しゃ、しゃっくりが・・。あ、ここここれ、すすすす鈴木さんに、と、届けないと。じゃ、行ってくるね」と病室を後にした東条くんの後ろ姿を見送り、「やったぁ!」と喜ぶ3人。その後の詳細は不明ながらもどうやら恋が実ったらしい紀子さんは、看護学校に入りなおして、基礎から勉強し直す!とはりきってますがそのココロは「東条くんの学校に入ったら、彼が先輩、あたしが後輩(ハート)」結局なんちゃってぶりは直らないままでした。おしまい。
ついに最終回。まあ、ある意味予想の範疇の終わり方でしたが、毎回見続けてるとやっぱ愛着もでますねぇ。村上ちゃん・雅ちゃん友理奈ちゃんの3人はもちろんだけど他の人もいい味出してたし。亜希さんとか。あとはDVD化を待つばかりですが、あれ、来週1週間はこの枠何やるんだ?