ハローキッズ

○24日分
冒頭いつもと違っていきなり歌だったから、「全編歌?!」とか思ってびっくりしました。
今週は「カリスマ演技教室」というくくりのもと、色んな表情の表し方を実践を交えて教わってくらしい。この回の出演キッズはユリーネ、しみハム、トックリーナ。友理奈ちゃん一番上背あるんですね、年下だけど。
さて、今回習うのは「カリスマ流笑い方」あー惜しい!茉麻ちゃん出演時にやって欲しかったこのネタは。それかマーブルとかおりんちゃんとか。やぐっちゃんいわく、コツは「面白いことを想像しながら笑う」こと。で、お手本としていつもの笑いを見せてくれました。ちなみに思い浮かべてたのは足の長いペンギンらしい。で、キッズの3人もそれぞれトックリーナが「首の短いキリン」、ユリーネが「鼻の短いゾウ」を想像しつつ、そしてしみハムが「ちょん髷頭のやぐっちゃん」と技巧派の答えでトリを飾ってました。
○25日分
今回はカリスマ流怒り方でメンツはまいっはーとピーチッチとめ〜ぐるです。村上ちゃんと嗣永さんはこの頃自分の中でまさまい(茉麻&舞)に次ぐくらいのベストコンビになりつつあります。一人一人で見るとまた違うんだけど、組合せで見た場合ね。で、本編は、矢口さんこっちの方が得意?いや、ウソです。「ほっぺを「プンッ」とするとチャーミング」とのアドバイスで、ピーチッチは「女優ね」とほめられ(さすが主演経験者)め〜ぐるは「個性アリ」との言葉をもらい(確かに)まいっはーは「踏んづけてやる」とオリジナルセリフを付け加えて矢口さんに感心されてました。実は激しいのか?まいっはー。秘めた心が表れてしまったか?