さー明日も出勤だ!

あ〜・・。
リリパット王国
今頃ですがまず4.4分から
本国でごっつぁんを探すリリモニの面々。ポスターを方々に貼り、森のフクロウの協力を得たりもするも、見つけられない。そう、彼女は未だ魔女ドラセナさん(いきなり気安げ)のおうちで石化したままだから。ちなみにドラっちの野望の元には兄さん?に捧げるための復讐の意図が潜んでいたらしい。ほ〜。で、人間界の4人は最近大臣からの連絡がないことから皆ごっつぁん探しに忙しいんだね、と言い合い、本国帰って探すの手伝うため舞ちゃんに残りの3つの願いを早いトコ出してもらおうよ、との結論に。おいおいお微妙に趣旨が違ってるぞ〜。
・4.11分
相変わらず首から下しか画面に登場しない舞ちゃんママ。学校から帰ってきた舞ちゃんはリリモニ達の呼びかけにも「忙しいから」とつれない返事をしたのみで持っていた手紙を一心に読み出す。それは以前出てきた愛理ちゃんからの手紙で、中身をリリモニ達にも聞かせてくれたところによると、学校で話せないようなことも手紙だと話せるからこれから手紙のやり取りしよ、というお誘いの文面。それは文通、私もごっつぁんとしたことある、私も、と盛り上がるリリモニ達。早速嬉しげに返信を書き始める舞ちゃん。その間と、書き上げた手紙を投函するまでにリリモニ達が話してたことによると、リリパット王国では手紙はペリカンの郵便屋さんが運んでくれ、ポストというものも存在しないらしい(黒ネコとかはいないんすかね?)ポストに入れ終えて一行が家に戻った後登場したのはおなじみの悪役シオンとシランで、まあ予想どおりつーか手紙の中身を入れ替えた。
次の日学校から走って帰ってくるなり、ベッドに伏せて泣き出した舞ちゃん。いったい何があったの?!つづきは次週。
う〜ん、愛理ちゃんとはどうしてもケンカする運命なんですか?今回のエピソードでは千聖ちゃんはでますかねぇ。雑誌で仲いいっつってた早貴ちゃんとかも出てくると面白そう。