ハロモニ

テレビジョンの予告とは多少違ったものの、藤本さん歓迎企画いうことで藤本さんのキラいなオカズやらありえない水着やら当てるゲームが行われ、しかし単に当てるだけでは進行が遅れると踏んだのか、正解と思われる回答をカルタ取りの要領で娘。達が取り合うというルールが設定されてました。でも今回罰ゲームは最後の足ツボ除いて緩かったすね。最初の辻ちゃん加護ちゃん小川さんへの里芋煮っ転がし&特盛ご飯なんて、ごほうびとしか思えないし。特に小川さんはイモ好きだし。飯田さんでしょうかね、小川さんの好物ってこと指摘してくれてたような。
で、吉澤さんの自己アピールは…さすがアイディアマンですなぁ。意表をついたことを。
そんな吉澤さん、最後の「生まれ変わったら〜・・」のお題で自分が選ばれなかったことに拍子抜けした様子がちょっと面白かった。確かに生まれ変わらなくても吉澤さんと藤本さんは結構共通点ありそうだしねぇ。そして仕方なく石川さんを選ぶ矢口さん、グチ言いつつ回答の場面で石川さんに抱きついて撹乱作戦に出る矢口さん。やっぱこの2人は仲いいなあ。
藤本さんは、これから時間がたつにつれ本来の切れ味を魅せてくれる人だと思います。昨日矢口さんのANNSに出たときの録音MD久々に聴いてみたんですけど、あの2人のやり取りやっぱ面白かったもん。色んな活動を共にする内出来てくるものがきっとある。秋にはまた分かれてしまうメンバーもいるけど、それまでに15人で生み出すパワーを絶対見逃さないようにしていこう、とか思いました。

○駅前交番物語
中澤婦警に別の意味で諭される小川ドロボーヒゲ麻琴さん。「あんた普通の役こないよ」「イヤならイヤって言いなさいよ」今回は顔こそインパクト大なものの、喋り方はかなり素でした。
そっかー、今度から藤本さんもレギュラーなんだよなあ。以前松浦さんはゲスト登場したことあるけど、藤本さんは今回が初でしょうか。で、小学生と悪魔&天使の2大コンビも久々に登場、と。にぎやかになってきましたなぁ。後藤探偵、綾小路さんとリアクションあんま変わんないっすね。

笑わん姫
安倍執事の参加も必要とされるつくりの作品が多かったような気がする。あ、セクハラはもっと思い切ってやっちゃいなよ西キノコ!その方が面白いから!(ていうと今度はえらいことしでかしそうな気もするけど)。

○かっぱ
結局色々組合せ変えつつも、モーニング娘。内の食欲四天王って辻ちゃん加護ちゃん紺野さん小川さんなんですよね。で、ここではつじっぱかごっぱこんガニがケーキ選手権で争う、と。あ、でも料理制作という観点でみると、この3人かな(素。部屋でもそうだったし)。小川さんは食べる人、の印象が強い。
マヨネーズやら謎の物体やらをおもむろに加えようとする恐怖の料理大王辻ちゃんも気になるけど、今回は何故か同期こんガニの妨害に走るラブっぱとにいガニの図がほほえましかったです。

○めざせ!ハワイャ〜ン娘。
3人ともかなり上達してきたところで中間テストのお知らせ。一人づつ踊って合格したら衣装選びに進めるらしい。しかし個々で踊るのはかなり不安な様子の3人、果たして無事に次レベルへ上がれるのか?
っても3人とも確実に上手くなってます。小川さんとか表情もいい感じだし、紺野さんも照れが取れてるし。辻ちゃんはしんどくなってくると表情が面白くなってきますけど、元々腰使いの達人?だし。

ハロプロニュース
カントリー娘。入りした静岡の方は、以前の6期オーディション視聴者投票上位の方だという話ですが、他の人は今どうしてるんだろう?いきなりココナッツ娘。新メンバー!とかって出てきたらビビりますよ(しかもdreamみたく8人とかで)。