リリパット王国

えーと、国王や大臣が悪魔と戦った過去の話をしていて、けいちゃんとごっつぁんのお父さんは魔法使いで、だからその血を受け継ぐ2人は他のリリモニ達とは一味違う力(それぞれ変身能力と時間を操る能力)があるのか、という話にかおりんが「でも同じ仲間だよ!」みたいなことを言って(ウロ覚え)皆で団結してドラセナを探ろう、ということで、事のはじまりであるなっちのおばあさんが病気になった時間へとごっつぁんの能力を使ってタイムスリップしたところ、ドラセナさんがおばあさんの摘んだイチゴを魔法で毒イチゴにすりかえる瞬間を目撃。「これでなっちは王の秘密の花園に忍び込むだろう」とほくそえむドラセナを見て、何故彼女はそんなになっちを遠ざけたいのかという疑問を抱く面々。それに答えてヒゲモス大臣曰く、「それは、なっちが王妃さまと同じ力を持っているからデアール」ここで人間界の風景。なっちさん、舞ちゃんと他の3人の前でフルート吹いてます。以下次回。
舞ちゃんの出番一瞬で終わっちゃったよ!しかもリリモニの名前表記が平仮名かカタカナか不明だよ!てかそんくらいDVDで確認しろよ!とか言われそうですね。
最後の最後でいきなり「レーナ」とか「サユミン」とか「エリリン」とかいきなり登場したらマジでびびります。あと、「ミキタン」とかね。でもそれも面白そうですけど。つーかあと残りわずかな舞ちゃんの願いごとの中で、茉麻ちゃんが登場する可能性は果たして何%あるんだろうか。…なさそーだよな〜。茉麻ちゃんがムリなら、村上ちゃんは出たことだし、矢島さんとか出ないかなー。この頃結構注目株なもんで。
関係ないですがウチの母は、以前ドラセナさんのことを「研ナオコに似てる」言ってたのに今回は「清水ミチコみたい」と言ってました。両者には共通点あるんだろうか?