ハロモニ。

HPWは基本的な構成がだんだん固まりつつあるように思えましたので、小川さんにはスムーズな読みとほっとすると口開けたりヘン顔するクセを少なくするのと、紺野さんはネタをやり切った後とたんに出てくる自信なさげな泣きそうな顔をしないようにする方が情報を伝えるという趣旨からするといいんだろうけど上記のことが完璧にこなせるようになるのも一抹の寂しさがありつつでもいつまでもこのまま、ってことはないだろうし、つーかこのままでもヤバイしでも・・、というジレンマを感じつつまあ2人のキャラならダイジョブだよね、ということで強引に締めよう。そして中澤さん引き続き監督よろしくお願いします。

○チーム対抗歌合戦的なもの
・吉澤さんチームはアホっぽいな〜(つーかバラエティ班なのね)
・TEAM安倍の3人の歌声って結構合うなあ
・藤本さんの答える時の自分の感情に素直っすね(恥ずかしかったりわかんない部分では引いて2人に任せる)
・該当する歌が出てこなくてあせる小川さんがかわいい。
・敵チームにもかかわらずアドバイスしちゃう安倍さんや矢口さん(あせってる藤本さんに
安倍「落ち着いて考えればいっぱいあるわ」
藤本「えっ落ち着けない」
矢口「いつも一緒にいる人の歌とかあるじゃん!」)
・保田さんが曲知らなかったおかげで少し参加できた6期中学生トリオ
・紺野さんが詰まったとき何とか答えさせようとする矢口さんの動作つきアドバイスとその横で他チームなのに同じような動きをして伝えようとする高橋さん。
・紺野さんの鈴の音
・吉澤さんの親分っぷり

○魁!!新垣塾

第一回で早くもターゲットにされた矢口さんに対する6期中学生トリオの印象がなかなか面白かったです。
飯田さんと矢口さんどっちが緊張する?という質問には3人揃って飯田さん、との答え。あーあ、また飯田さん気にしそうだよ。しかも新垣さんもそう思ってること判明しちゃってますますじゃないすか?
とりあえず矢口さんとは「話が合いそう」(田中)「学校の話とかしたい」(道重)らしい。
第2問の娘。を3班に分けるなら矢口さんは 
A.アーティスト班
B.ドラマ班
C.バラエティー班
のうちどれか?という質問では本人も一致でCではないかという予想を覆し道重さんがBを選んだのが印象的でした(理由も含めて)。また田中さんのCを選んだ理由として「矢口さんはー、いっつもこう明るくてー、いつも笑っててー、こう何か、こう見てて面白いんですよ!まあ歌も歌ってるっていうか・・」というコメントに前半で喜んだものの後半でガックリしてつっぷしてしまう矢口さんがかわいそうと思いつつ面白かった。や、歌上手いっすよ、歌手だとも思ってるから安心してくださいよ。
第3問のちっちゃいのに元気なのは何故?という問いでは道重さんの「他の人も元気がでるから」つー答えが書き方はピントずれてたにしても、結構本質ついてんではないかなー。

このコーナー見る限り、このトリオは(何かいい呼び方ないもんですかね)矢口さんに対してはあまり怖がっていないようなんで良かったかなーと。あと、田中さんの説明しようとする時の口ぐせは「こう、何か」だということがわかった。