ソニンライブin名古屋

ライブの簡単な感想。
2度目の参加なので、多少ゆとり持って聴くことが出来ました。以下印象に残ったこと。
・「愛はもっとそうじゃなくて」の途中のセリフの情感の込められ方
・踊ってる最中の表情の良さと手足の動きのしなやかさ
・「奮起せよ!」のダンスのセクシーさ
・「好きな人だから」の曲間のダンスの表現力
・観客の盛り上げ方のうまさ−要所要所での的確な振りの指示により、会場のテンションがぐんぐん上昇

特に最後の点については最初のライブからますます磨きがかかっている気がしました。
同じツアーのライブを何度も見るのってソニンが初めてだけども、幾度も見たくなるライブですよマジで。
それに今日は本当に満員になったしさ!(少なくともそう見えた)
他に良かったのがスタンディングだけど整理券チェックがしっかりしてたのと、簡単な椅子が並べてあったおかげでいい席に座ることが出来たこと。
サイド側だけど2列目に座れました!しかもセンターに近い位置に。
いやぁ、何か、ありゃ目があったんじゃないか、とか思っちゃいますよ。すごいインパクトでした。やっぱカワイイよ。つーか全体的に輝いてました。
惜しかったのは開場までの観客の整理方法と途中少しマイクのハウリングが起こってしまったこと。
でも以上の点を含めた上でも盛り上がったライブでした。
前回参加したところとどちらが上とかいうのはないですけど。
だって会場ごとにそこでしか味わえないものが絶対あるし。
ちなみに今回は大学時代の同級生と待ち合わせて参加しました。遠いところからわざわざ誘いに応じてくれてありがとうSさん。2列目に行けたのもライブなれしている彼女のおかげな部分が大きいです。今度はそっち遊びに行くよ!
で、ライブの数時間前に待ち合わせたので遅めの昼食として、無事名古屋名物味噌カツを食することが出来ました。
・・もっとスゴイ味かと思ってたけど、意外と食べやすかった。作家の宮部みゆきさんが相当苦手な食物だと書いておられたのでその先入観があったんですよね。