矢口真里、ハロープロジェクトキッズのユニットついに始動!!

確かにずっと待ってたことなんですが、そしてスゲー嬉しいのも事実なんですが。
まさかホントに今年中に実現するとは思ってなかった。つーか期待度を緩めて、もしそのまま立ち消えになってしまってもショックを出来るだけ和らげようという心の防御装置が働いてて、そいつがまだ完全には外れてないんですよ。何せソニンファンだし新生プッチモニのCD発売も待ち続けて幾世霜。希望するように物事が進まないことにもあきらめにも似たムードが・・
って慣れてたまるかい!
とにかく今回ちゃんとやぐっつぁん&キッズのユニットが実現すると公式に発表されたってことで、プッチにも期待が再度浮上してきた(主に自分の中で)。ライブでの彼女達はもちろんカッコよくて最高なんだけど、やっぱり自分はCDという形を求めたいです。「モノより思い出」も納得はいくけど、「モノが思い出をより鮮明にする」という面も否めないと思うんですよ。
ま、違う話に行きそうなんで巻き戻して、
公式ページより

矢口真里を筆頭に、ハロー!プロジェクトキッズの中から数人でユニットを結成。その名も「ZYX(読み:ジックス)」。ついにハロー!プロジェクトキッズが始動します!!」

…すいません、ユニット名の付け方が謎です。ABCの逆読み?

でも、発売日もCD番号も価格も決まってるようだし、今度はちゃんと期待して待ってても大丈夫かな。
これからの動きとしては

・次号のウォーカーキッズにはとりあえず取り上げられるでしょう。
・つーかその前にザッピィがあるな。でも今月号はさすがに間に合わないか?
テレビ東京さん、7月からの新クールでぜひキッズ&矢口さんの番組を!!(あともし良ければそこにミドルティーン9人衆を加えてくださいな)

期待したいメンバー
とりあえずは、やっぱ須藤ちゃんは外せないなぁ。そしてコンビ好きとして舞ちゃん。で、ウチの母的に将来松嶋奈々子さんみたくなるんじゃない、と予想されてる村上ちゃん、個人的にただ今赤丸急上昇中の矢島さん、仔犬っぽさと大人なとこがいいと思う清水佐紀ちゃん、喋り方に惹かれる嗣永さん、元気いっぱいな所が魅力の千聖ちゃん、といった具合に挙げてくと全員になりそうなんで、まあ、上述のうち前から4人までの中の誰かが入っていたらいいや。

選ばれなかった子にも、きちんと他のチャンスが考えられてるといいなぁ。
CMとかドラマとかさ。

8月発売ってことは、その前のハロプロコンサートではまだ披露しないんだろうか。まさかミニモニ。のときみたく家族限定のイベントでお披露目とか?それだったらキツイなぁ。

でも音楽番組とかで矢口さんとキッズの姿が見れたり、ラジオや雑誌で矢口さんの口からキッズについて語られたりする場面が見られるのは確実なワケで、それだけで楽しみではありますね。どっちかというと、そういう日常に近い部分での接触の様子が語られるところに惹かれるタチなんで。

しかし、今日は早く帰れそうだし、家ついたら昨日見れなかったハロモニ。をのんびり堪能しようと思ってたのが、帰る直前のネットチェックでこのニュース知ったもんで、実のところいつもよりハロモニ。に集中出来なかった。
でも面白かった、今週も。