いくつかの

サイトさん拝見してて、「ZYX」に込められた意味についての考察を目にしました。成る程、そういうことか。
そう、そのユニットのまとめ役となる矢口さんなわけですが、7月に出す写真集のカットが載ってるってんで本日発売のFLASH買ってきました。色っぽいよな〜やっぱ。表情の1つ1つが何とも言えずドキドキさせられますわ。
昨日のめざましTVではDVDの映像が話題に取り上げられてましたが、そちらでは人力三輪車に乗って「レッツゴー」叫んだり、浜辺をまるでアイドルのように走ったり(いや、だからアイドルですって)と生き生きした姿が映し出されてて、こちらも期待できそうな内容でした。
矢口さんは、バランスが面白いな。はしゃいでるときはホントカワイーって感じなのに、ふと見せる表情が驚くほど大人びて見えて目を離せなくなる。
で、そんな矢口さんが日曜に生放送している「あなたがいるから〜」を途中まで聴きました。で、日曜が父の日だったことを思い出して焦りました。名古屋にいた時点では覚えてたのに、どうしよう・・。ちなみに同行してた友人は父上本人に「財布壊れちゃってさ・・」と寂しげに見せられ、お金あげるから買ってきて、と言われたらしい。せつないよ、友父!
また、矢口さんは先日うまく言えなかった「ウンチク」という言葉が局番CMで連発されてたのが妙に気になってたみたいでした。
そんでもって、その日と来週2週続けてのテーマが「カラオケの十八番」についてだったので、いつものように娘。メンバーからも曲が寄せられてました。矢口さん本人へのメッセージもあり、「最近矢口さんの頭が悪くなっているように感じられますが、そんな矢口さんに一言」いうアンケートの質問に対し、紺野さんは頭悪くないです、頭が小さいのがうらやましい、ということを、また辻ちゃんは自分も頭悪いからダイジョウブ、ということをそれぞれ寄せてました。紺野さん、どうも気にしてるんですね、頭の大きさ。別に大きくないと思うけどねぇ。そういや新垣さんのこともうらやましがってたなぁ。
で、辻ちゃんの十八番のオリジナルが流れてるときの矢口さんの言葉「辻ちゃんがこの曲を歌っているところを想像しながら聴いてもらえると、より楽しく聴ける気がしますけどね」というのがこの企画の真髄だな、と。さすが、わかってますね、矢口さん!