ザッピィ

「音楽の道でプロになろう」という特集でアップフロントミュージックスクールが紹介されてたんですが、キッズのうめさんとアイリーンって、ここの卒業生だったのか!知らなかった・・。確かに言われてみれば、この2人は結構落ち着いてる感じはあるかもしれない。それにしても、以前はこの学校の広告にEEの写真も載ってたのになぁ・・。
ソニン物語
実はですね、この時の「深夜の星」は一回見たあと、しまったままなんです。どうもきつ過ぎて・・。何かに挑戦するたび、一回り大きく成長する彼女を見て「すごいな」と思うけど、試練にあっている最中の映像はやはりつらいです。でもこうした経験があって今のソニンがいるのは事実だし。
今回のマラソン編はかなり丁寧にソニンの心情とか描いてると思います。
次号でこの連載はフィナーレですか。あとはドミノにマグロ漁船に産婦人科に流しかぁ。あ、高校教師とか初アルバム、ツアーもありますね。・・どうやってまとめるんだろ、つーかどのネタを使うんだろう?
○キッズ連載
今回からは「ハロー!プロジェクト・キッズチャレンジ」としてメンバーをピックアップして毎回何かに挑戦する企画になったらしいです。で、第1回は矢島さんと村上ちゃんという、個人的にかなり旬な2人がいきなりコンビ組んで登場!かなり豪華だ・・。
連載最初の課題〈ヘアメイク〉に向けて2人とも撮影前日家で特訓してきたらしい。
しっかし、取材文や各ショットのキャプション読んでも2人の器用さが伝わってくる。今時の小学生ってなぁ、みんなこんなにお洒落なのかぃ!うわー、プロだからってのを抜きにしてもかなりな腕前だわ、たいしたもんだ。
まあヘアメイクについては門外漢なので多くを語れないですが、チャレンジする2人を撮ったショットはいいものばかりでしたよ。特に今回の2人はかなり写真うつりもいい方だと思うし(特に矢島さん)。
という感じで連載リニューアル初回見る限り、次回も期待大!ですね。
○うわ、いきなりMIZUHOのウエディングドレス姿が。
何事?!と思ったら連載のゲームで優勝したごほうび企画なんですね。
・・他のメンバーの反応が見てみたい。や、中々かわいいとは思うけどさ。で、文中ではMIZUHOが理想の結婚式や最近はまっていることなどについていつもの調子で語ってる訳ですが、最後の今後の野望は?という質問に「ZONEの活動と並行していきながら、バラエティ番組にたくさん出演していきたい、そしていつか自分の番組が持てれば」と答えてるあたり、やっぱ彼女も「ガツドル」の一員だよな〜と改めて感じました。多分、マシューもそう認識してるんでないでしょうか。
 で、他に気になったこととしてインタビュアーの「最近はクイズ番組に出演したりと、ソロでの活動も行われているけど」というセリフ。いつの間に?!とビックリしてネット検索したらば6月29日(日)のNHK「お宝映像クイズ・見ればナットク」19:20〜という番組に出演予定なんですね。はー、ついにソロですか・・。楽しみなようなこわいような・・。ZONEの中では文句なしにバラエティー適性NO.1とは思うけど、一人だと誰か上手い突っ込みがないとちょっともったいないかなぁ、なんて思ったり。何にせよ録画チェックは必須です。