ハロモニ。

○クイズ
それぞれがメンバーに対して持つ信頼度やイメージが微妙に表れるとともに、記憶力や興味度なども垣間見ることが出来て面白い企画でした。また正解者が1人なら丸ごと、2人・3人ならそれぞれ1/2・1/4と減っていく仕組みもさることながら、指名した回答者以外が正解しても賞品はゲット出来るというルールも良かったと思います。
ちょこっとずつ気になった場面とかセリフとか。
・高橋さん、相変わらずソースカツ丼好きねぇ・・。
・藤本さんの出題に対する北海道勢の正答率の高さには郷土に対する誇りを感じた。
・と思ったら紺野さんの出題には答えられなかった藤本さんと安倍さん。しかもまったく同じ誤答(つーかボケ?)をかました藤本さんに、「も、握手したかったなっちは。走ってってさっき(回答した時)」という違う方向に感動してしまう安倍さんと顔くしゃくしゃにして笑う藤本さん。
・紺野さんを信じて新潟名物の名前を出題するもはずされ、獲得は無理かと思われた和菓子セットを辻ちゃんの正解により見事ゲットできた小川さん。よかったなあ。紺野さん、賞品が出た時の反応は誰よりも良かったのにねぇ。
・しかし新垣さんの期待には答えられなかった小川さん。しかも新垣さんが重大なヒント言ってるにも関わらず。そしてここでも答えたのは辻ちゃんと、そしてこれは覚えていたらしい紺野さん。
・吉澤さんの歌う『負けないで』、一度聴いてみたい。
・「にしきのこましき」って混ざりすぎです。しかもヌード写真集とか出したあのヒト思い出すからやめてください。
・娘。さん達の中で一番音楽や読書の話題で盛り上がれそうなのは飯田さんだなぁ。しかし飯田さんの出題と回答結果見て、いかに人は自分の興味のあることを中心に覚えるかがわかった気がする。なんとなくした質問って確かに覚えてないこと多いし、それが趣味の話題ならなおさらね。
・田中さんと矢口さんの肉の種類の違いは、年齢差による好みの変化というか深化を感じさせる。それにしても安倍さん驚きすぎです。今どきの子は家にもよるだろうけど、肉の種類とかかなり知ってるんじゃないっすかねぇ。でも大丈夫。小川さんは数ヶ月前にやっとカルビとかも覚えたらしいから。
で、結局これって最後全員何かしら食べれたんですよね?違いますか?
○目指せ!ハワイャ〜ン娘。
小川さん・紺野さん・辻ちゃんと選んだ衣裳で登場したのち、おもむろに
小川「テレビの前のみなさ〜ん!」
紺野「そんなにあたし達をー!」
辻「みつめちゃー」
3人「イヤンイヤンハワイャン、イヤンイヤンハワイャ〜ン!」
と先人(あやみき)の踊りを踊る食欲トリオ。そして踊り終えて紺野さんが「(この踊りを)初めてやった」というのに小川さんは「えー一回やったよ〜!」いや、これは紺野さんの記憶のが正しいですよ小川さん。やったのは吉澤さんがいた時じゃん?
でまあ、先生が衣裳について解説する一方でお姫様みたい、とほめられて照れた小川さんが首すくめてひょこひょこ妙な動きしてたしなめられたり、辻ちゃんが一瞬肩出ししてテレビの前の人をドキッとさせたり(推測)したのち、次回は頭につける飾りを自分たちでつくるそうです。着々と進んでますねぇ。
よもやこのトリオでハワイDVDとか言ったらどうしよう。それもまた楽しそうだ。でもハワイには偉大な先人が2人もいるしなぁ。あ、そういや関係ないけど藤本さんの「アロハロ!」買っちゃいました。まだ見れてないんですけど、内容楽しそうだったんで。
○HPW
小川さんと紺野さんのやりとりに一々首動かして対応する中澤さん、どうもお疲れ様です。小川さんの紺野さんの行動に対する突っ込み度合いが週ごとにこなれて来ているのがいい感じ?そして、後藤さんはおじゃマルシェにも独自のペースで対応されているのがらしいというか何というか。
カントリー娘。かぁ・・。大丈夫ですよ、皆応援してるよ。ところで、実は少し牧場行ってみたかった、とか思ったりしませんでしたか?
○シャボン玉
初の15人バージョン披露ってことで。
小川さんについては、あの激しい踊りと最初と最後の「Ai!」で見せた表情にまずやられてしまいました。あそこさえきちんと押さえてくれていればかなり満足度高いです。まあ歌でのソロパートは無かったっぽいのは少々残念だけど、一々表情色っぽいし、切なげな瞳とか見るとそこだけ集中しちゃうんでかなりすげぇなと。我ながら何言ってんだか不明。
他には、田中さんはもちろんとして新垣さんや矢口さん・藤本さんの声もはまってるよな、とか。こりゃDVD発売楽しみですわ〜。