で、

土日ろくにニュースチェックしてなかったところに重大情報が!
(1)矢口さんエッセイ集発売!
え〜!もう出せちゃうのか!矢口さんはラジオやインタビューなどでもいつもしっかりと自分の意見を持ってる人だから、いつかは矢口さん自身の想いを文章でも読んでみたい、とは思ってたし、また絶対いつか出版されるだろうとは思ってたけど、それはもっとずっと先のことだと予想していたから驚きました。すごく嬉しいんですけど、少し緊張もします。いったいどんなことを書いているのか。メンバーについてのコメントもさることながら、家族をはじめとする身近な人々や色んなことについての彼女自身の思うところに触れられるというのが。
8月でしたっけ、発行は。いつ書いたんでしょうか、いったい。あんな忙しい中で。まあそれ言ったら安倍さんも同じか。とにかく発売日を心して待ちたいと思います。
(2)キッズ新写真
19日に発売してたなんて知らなかったですよ〜。やはりオフィシャルはこまめにチエックしとかなアカンですわな。つーことで日曜も間に合わなかったんで、21日渋谷でゲット!してくる予定。去年から一体どれほどの成長を見せているのか、すげー楽しみっす。つーか売り切れてないですよね!?どれほど仕入れてあるのかちょっと心配。
矢口さんの番組でオンエアされた『行くZYX!FLY HIGH』を連続リピート中なんですけど、どうも未熟者なもんでどのパートを誰が歌ってんのかさっぱりわかりません。この声が嗣永さんか?という部分はありましたが。
曲間を矢口さんが歌ってるのはわかるけど。いやしかし、キッズにもきちんとソロパートがあるというのがまずすごい。代々木で彼女達の姿をみるのがホント楽しみだ。
肝心の曲の感想は、こういう大人っぽさを演出した曲調をあの5人と矢口さんが歌うシーンというのがまず想像するだにワクワクします。うめさん・舞美ちゃん・嗣永さん・しみハム・村上ちゃんが一体どんな表情でどんな振り付けで踊るのか。そういやもう名古屋で見てきた方々もいらっしゃる訳ですよね。いいなぁ〜。で、週末は生で確認も出来るけど、贅沢を言わせてもらえば、やはり一度はTVでも歌う姿を見たいなぁと。それがムリならば、おはスタでPVだけでも流すとか。でもまあ9月にDVDも予定はされてるから彼女達のPVを見れないってことはなさそうだ。
とにかく、好きなタイプの曲であるのに加えてこれから成長が見込まれるキッズと声質も魅力的な矢口さんが共に組んでる訳ですから、ああ、幸せだなぁ。と言う以外に何が出来るでしょう。
で、本日は無事キッズの新写真を仕入れてまいりました。バラだと菅谷さんの写真が売り切れていたみたいですが、セットで購入したらちゃんと15人分ありました。先入観があるからかもしれないけど、ZYXメンバーは前回と比較してかなり洗練度が増してる気がする。特に村上ちゃんと矢島さんの垢抜け具合はただ事でないぞ。あと嗣永さんはこんな風にいたずらっぽい表情してる方がいいなと思います。
他には、茉麻ちゃんはこんな色白でしたっけ?照明の具合かなぁ。彼女もなあ、動いてるところが見たいよ。まあ今度のハロプロコンサートで見れるけど、それだけではもったいない。それ言ったらキッズ全員そうなんだけどさ。
あとは
・舞ちゃんは相変わらず見てるだけでなごむなぁ。
千聖ちゃんは仔犬っぽさが少し抜けた分、少年ぽさが増したか?そして黒髪。
友理奈ちゃんは「パパトールドミー」に出演していた子に似ていると母が言っていた。
・早貴ちゃんは前回より確実に顔立ちが大人っぽくなってる。
・菅谷さんは写真がいち早く品切れるのもわかる気がした。
て感じで。