FUN

いきなり『行くZYX!FLY HIGH』からスタート。ここではちゃんと矢口さんのシャウトも聴けたし、キッズの振りも十分に見られました。しっかし、みんなほっそいなぁ。二の腕なんか特に。でも先日の「うたばん」ではトークの時後ろに出ていたQ&Aのフリップの一つで「最近おなかが出てきた・・」とかいう文面が見えた気がしたんですが、あれは誰のだったんだろう?まさかキッズのですか?それとも中居さんか誰かか?

しかし、なっちさんと矢口さんの後ろに座ってる5人が話題で触れられるたび何とも嬉しそうなのを見ると、こっちまでなごみます。前列のお2人の効果とあいまって余計に。まあ矢口さんについての質問に仕込みがあったくらい大目に見ましょうや。つーかじっさい優しいんだろうし。

で、安倍さんと矢口さんがお互いの実態を暴露したりするんですが、そこで恒例の「矢口さん氷食い」が話題に出たとき、一斉に後ろから「食べてます〜!!」の声が。彼女たちにとって、氷をむさぼるハロプロの先輩の姿はよほど印象深かったと見えます。
で、若いゲストが来た時のこれも恒例、「お母さんの年」。ここでは紀香姐さんが槍玉に上がってました。嗣永さんのお母さん、31歳とのことです。マジかよ!でも加護さんのお母さんの年とか考えると妥当なところかなぁ。いや、やっぱ20歳で生んだってのは若いわ。で、「紀香さんがお母さんだったらどう?」という質問に一斉に「嬉しいです」と答えられて紀香さんは嬉しいけど微妙な表情に見えました。あと、初めて聴いた曲、という質問もあって、キッズからは『LOVEマシーン』『抱いて〜』(タンポポの)『恋を〜』の名前が挙がるあたりさすがというか。矢口さんは松任谷さんの『待ち伏せ』(確かに以前ラジオでも言ってたな)を挙げ、だんなさんにアピールしてました。こんど新曲書いてもらったらどうっすかね?矢口さんの歌声と松任谷さんの世界観似合うと思うんだけど。

で、お決まりの流行のスイーツ試食コーナーやペットとのふれあいコーナーとかあったりしたんですが、前者の時、安倍さんが後列の5人に「何食べる?」といち早く聞いてたのが印象的でした。なっちさんいい人だ。で、その後矢口さんと2人でしみじみと「いつもね、ゲームとかして勝たないと食べれないから・・」と言っているのに、見てる方もしんみり。いや、ゲームを見るの楽しいんですけどもね・・。
その他には、今回はうめさんのリアクションが際立っていたような。スイーツの時もペットの時も「アハー!」とかかなり楽しげなテンションがいい感じでした。

この番組で一連のZYXの露出も一段落するわけですが、どの番組もそれぞれの持ち味の中で矢口さんとキッズを丁寧に取り上げていて、ファンとしてもとても楽しく見れました。とくにうたばんとMステとFUNにおいてはこれまで縁のなかった人にも見てもらう絶好の機会だったわけで、上記の番組において自己紹介をはじめデビューユニットとしてはかなりの出演が出来た点では恵まれてたんじゃないかなと思います。惜しむらくは、発売前の出演がハロモニ。しかなかったことかな・・。でも今後につながるイメージをつけることは出来たんじゃないでしょうか。