Myojo

「TV界!!旬のヒーロー&ヒロイン顔を大分析byカオロジィ」とかいう企画でソニンや矢口さんも取り上げられてました。
「カオロジィ」とは「ニッポン人の顔をその特徴から8種類に分析。それぞれの特質をズバッと指摘する」というものだそうでその区分によるとソニンは「ネオ・モザイクミックス」にあたるらしい。「モザイクミックス」<個性顔の不思議な天才タイプ>の特徴は
・目が細く小さい。ダンゴ鼻。厚い唇。アンバランスで個性的な顔。
・ムラッ気がある。マニアックでオタク気質。
と微妙。まあソニンはネオ(洗練&進化)がつくってことで、記事中でも「正統派アイドルや美人系女優での活躍は無理、無茶、無謀と言われていたモザイクミックス系に、ソニンのようなヒロインがついに誕生した!」とあるのは一応ほめられてるんでしょうか。
ちなみに矢口さんは写真はなかったけど「ヤマタイ」<タヌキ顔で人なつこいお調子者>の項で名前が挙げられてました。説明が「安定指向。気配り人間。団体行動に向く」なのが確かにそうかもと思わせる・・かな?