鈴木あみ改め鈴木亜美さんが

DVD&写真集「ami book」を発売したというニュースですが、これが即復帰につながる訳ではないんですよね〜・・。本気になったら公式HPで告知してインディーズでライブなりイベントなり出来るだろうし、それだけの集客力もまだあると思うから、やはりメジャーでの復活が第一目標ってことなんだろうか。
何が何でも姿を見たい、というよりは、一時でも彼女のパフォーマンスに惹かれた身としては今一度歌声を聴いてみたい気持ちは大きいです。でもそれとともに、当時HEY!×3やラジオ等で発揮されていたバラエティ適性やドラマに見られる新境地の活動がどうやら負担であった部分も多々あるというような彼女自身の言葉に触れると微妙な気持ちになります。
今テレビをはじめ各メディアで活躍している好きな芸能人の中にも、彼女のように本来やりたいことを押さえつけて笑顔を浮かべている人もいるんだろう、と。
だからソニンのように「あらゆる形態で実力を向上させていきたい」と語ったり、ZONEのようにエンターティンメントな番組でもキャラを出しつつライブではしっかりと音楽人のステージを見せたりしているのを見ると、少しほっとします。