ハローキッズ

よこはまコスモワールドより生中継(ウソ)
今日行くのはこれまでの遊園地には無いタイプの不思議空間、その名も「ビックリふしぎ館 コスモパニック」。ツアーガイドの高橋さんによると「宇宙空間をイメージした未体験のパニックアトラクション」だそうです。もちろん挑戦するのは中島早貴ちゃんと鈴木愛理ちゃん。
中に入ってまずは鏡張りの迷路。
中島「え、どうなってんの、ここ…。ココ?ってこれどうなってんの?」
愛理ちゃんが見事正しい進路を見つけたと思ったら今度は上下左右を怪しい光がグルグル渦巻いている階段に出た。
中島「なに?」
鈴木「回ってるじゃん!」
中島「あ、ヤダ、落ちちゃう×3…回ってるってば」
鈴木「(早貴ちゃん促すように)行こ」
中島「わかった!仕組みがわかったかもー。早貴たち動いてないんだよきっと」
鈴木「動いてないよ…真っすぐ立ってられないよー」
中島「真っすぐ立って…なんでなんで〜!?なんで!」
鈴木「(つまずいたのか)キャー!」

今回は愛理ちゃんの方がしっかりしてたか?声質的には元々サッキーよりアイリーンが大人っぽいんですが。
明日は大観覧車編です。千聖ちゃんと菅谷さんの時は菅谷さんが高所恐怖症でえらい怯えようだったけどこのコンビは平気そうだな。

コスモワールドにふさわしいアトラクションだったようですが、こりゃジェットコースターやお化け屋敷とは違った意味で行きたくないな。怖いというより気持ちワルくなりそう。きっと体質的に合わない人とかいるんじゃなかろうか。

番組終わりの一言で高橋さんが「平行感覚を養うにはグルグルバットで真っすぐ歩けるようになるまで特訓すればいいんだよ!」と明るく言ってるの聞いてマシューTVの矢口さんやまっつーさんの回思い出した。あとマシューの完璧ぶりも。マシューもこの方法で何度も練習したんだろうか、それとも三半規管が一般人より発達してるとか?