GIRLS A GOGO!

今週は中村さんと同じ雑誌にインタビューが載っていた原幹恵さん(電車乗り違え多し)と年少組小悪魔系?な坂巻優里亜ちゃんがWリーダーの阪田さんと3人でゲスト光浦靖子さんのため最新のウエディング事情を調査すべく命じられ、増田さん(ますだおかだ)と共に流行りの邸宅ウエディングを体験。ちなみに3人の結婚イメージは坂巻「浮かれる気分」原「人生最大のビッグチャンス」阪田「ずっと一緒にいられる」といった感じ。で、詳細はオフィシャルに詳しいので省くとしてここでは番組内でもフューチャーされまくりな坂巻&増田の動向に注目していきますよ。
見所1.今回は幾つか出題されるクイズに一番多く答えたメンバーが模擬結婚式を味わえるんですが、そのクイズ一問目。新郎新婦から贈られる「ウェイトベア」という熊のぬいぐるみ。結構な重さのあるそれは新郎新婦にちなんだ重量に設定されているのですがそれは何かを当てる問題にて。
坂巻「赤ちゃんの重さ」
増田「出来ちゃった婚前提やないか!」
見所2.5億円の邸内を見て廻る一行。と、お姉さんペアが妙なモノを発見。「優里亜ちゃんおいで!」との声に駆けていった先にあったのは一枚のスクープ紙。見出しには「英彦(増田さんの名前)優里亜結婚!?」の文字が躍る。増田「お前話したんか!?」坂巻「話してないよ!」といつものやり取りがあった所でこのチラシが新婚カップルのための演出の一つであることが判明。おいおい、番組公認かよ。
見所3.サービスの一環として貸し出されるネックレスとティアラの値段を当てる問題にて一番近い数字を答えてそれらを身につける権利を獲得した優里亜ちゃんに対し、
増田「11歳が一億のネックレスやで!(ティアラが足されて)あ、二億なった」そして彼女の感想は、
坂巻「え、家買った方が良くないですか?」
増田「コラ!」
見所4.それぞれ最新型のドレスを試着した後行われた最終問題で正答した優里亜ちゃん、見事式を挙げる権利をゲット。当然そのお相手は増田さん。腕を組んで入場し、神父の元で誓いの言葉を述べる二人。あの、そろそろボケは?て「誓います」っておいおい!あの神父さん、キスとか安易に勧めるけどこの二人年齢差20以上あるんですが・・とか言ってる内に増田さんが優里亜ちゃんのヴェールを上げ、顔を近づけた所でフェードアウト。オチは無いのかよ!
式のシーンを終えた2人の脱力感あふれる表情が印象的。最後に4人でこれもオプションのオープンカーに乗ってはしゃいだ所で企画は幕を閉じたのでした。VTRを観終えた岡田さんに「坂巻さん断りなさいよ」と言われて優里亜ちゃん「嫌だったんですけどー、台本通りやった…」そして光浦さんにロケで使ったブーケをプレゼント。坂巻「多分これで結婚できると思います」いや、それはどうかな。
しかしこないだの渡辺さんといいすっかり小さい子担当になった感が強い増田さん、観てる方としてはあしらい上手いし楽しいんですが、ホントにあの演出でいいんすか?
今回の放送では優里亜ちゃん&増田さんが強烈過ぎて原さんの動向が余り見られなかったのが唯一の心残りでしょうか。次は天然系の素質が活かせるといいすね。グラビア賞受賞者としてウエディングドレス姿はバッチリ決まってたと思います。

U-STYLE
今日はウエッティがもんじゃ焼のオススメの食べ方を紹介してくれるよ!てことは…あーやっぱでたよ、納豆。カワイイし喋り方もオモロイし考え方も好ましい彼女ですが、味覚センスだけは信用おけないなぁ。まあ今回のもんじゃでは豚肉・チーズとの取り合わせだからまだマトモだけど。
3月発売の2stアルバム、初回版には「愛のために。」PVも収録したDVD付きらしいんで要注目です。