美少女クラブ21CDデビュー記念特番

色んな芸能界の大物の所へ押しかけていって応援メッセージを貰う企画のこの番組。見事なまでにスタジオの雰囲気はいつものGIRLS A GO GO!と変わりませんでした。21÷3てことで7人ずつのチームに分かれてそれぞれアントニオ猪木さん・氷川きよしさん・中村玉緒さんの所へ向かったメンバー達。私的推しトリオは原幹恵さん・坂巻優里亜ちゃんが猪木さんトコ、中村静香さんが同姓の玉緒さんトコを担当してました。猪木さんチームでは優里亜ちゃんが猪木さんに持ち上げられたり、メンバーが新曲を披露した所ヤケに上機嫌な猪木さんから意外にもメルヘンな詩をいただいたり、依知川絵美さんがCDヒットを祈念し自ら志願して猪木さんの闘魂注入(=ビンタ)を受けるなどかなりの見所がありましたが、他の2組でも氷川さんチームにて本田有花さんの見事なまでのヒッキー新曲振り付け披露や後藤みゆうさんの玉緒さんとタメ張る低音など結構面白かったです。加えて21人全員で試合前の新庄選手に会いに行き、CDヒットと打席のヒットをかけて応援した後、最後には綾小路きみまろさんの全面的バックアップによる大勢の観客の前でのデビュー曲披露を行って終了。普段は毒舌芸が売りのきみまろさんですが今回は会場いっぱいのおじ様おば様方に緊張気味の21人を終始気遣うなどかなりイイ人という感じでした。こうしてイベントの様子見てると、やっぱ実際にメンバーの踊る姿見てみたいなーという気持ちが強くなりますね。
番組の最後の方では4月23日のMステ出演が決定したことが述べられてましたが、この分だとテレ朝系の音楽・バラエティ番組への露出はかなり期待できそうで楽しみです。まあ全員でというのは難しいだろうからメンバー数人というのが主になるかもしれませんけど。
以前のGGGからですが、前述の推し3人に加えてここ数週は妙に本田有花さんが気になるようになってきました。前へ前へな精神やふられた話にさっと答える反応の素早さなどバラエティ適性がかなり高いとは感じてたんですけど今回の放送でよりその感が強まりました。