GIRLS A GOGO!

今回は相田翔子さんをゲストに迎えて春の伊豆半島特集。「ぶら〜り途中下車の旅 美少女達が迫る中伊豆の春 伊豆箱根鉄道駿豆線」てことでホント普通に旅番組でした。メンバーは中村静香さん・原幹恵さん・酒井瑛里さん+引率者の岡田さん。主な見所としては
うな重を賭けたうなぎのつかみ取りに見事失敗して一人だけ何も食べられなかった原さん。岡田さんに「原さんじっくりインタビューしとって下さい」言われておもむろに傍らの店員さんに「何歳ですか?」や、ここはうなぎの事聞きましょうよ。
・こちらは無事うな重にありつけた中村さん。苦節11年な岡田さんによる(15歳でうな重かいな…)的視線を浴びつつ一口食べた感想は「ほっぺが取れる…!」勿論即座に突っ込まれてました。でも「ほっぺが落ちる」て表現もよく考えると余り想像し難いよな。
とか。その後修繕寺にて名物のロールケーキを食べさせてもらった3人は相田さんにお土産として持って帰ろう!とそこまではよかったのが、何故かさらに一歩進んで「自分たちで作ろう!」という事に。まあ既に出来上がってる生地とクリームを組み合わせて巻くだけだから味はシンパイないんですが、案の定見た目と違ってやたら大胆なクリームの載せ方をする原さんとまあまあの手際でクリームを広げる中村さんと2人をハラハラしつつ見守り、最終的に丁寧に仕上げる酒井さん、といった楽しげな光景が繰り広げられてました。で、日も暮れた所で伊豆と言えば温泉ということで湯船に浸かってのんびりする美少女達と一人寂しく男湯で頭を洗う岡田さんのサービスショットで伊豆の旅は幕を閉じたのでした。しかしチーフにも突っ込まれてたけど何気に岡田さんの腹はヤバめですね。
U-STYLE
ウエッティによるオリジナル手巻き寿司〜!てことでやや危惧してたんですが、予めアナゴと中トロと大葉にネタが限定されてたんで恐れていたような惨状は避けられました。でも手についたご飯粒食べまくりですね彩ちゃん。まあ彼女なら許されるかもしれんが(いやいやイカンよ)。
まあ料理を作ってる時の楽しげな様子は見てて和むんですけどねー。大抵の料理番組だとその後に恐怖の試食タイムが待ち受けてるハメになるんで。でも正月の愛のエプロンSPでは割とマトモだったっけか。