ハロモニ。

今回のゲームコーナーは「世代対抗記憶力バトル!!」というもの。純粋に年齢による区分ということでお姉さんチームに高橋さんと紺野さんが、お子ちゃまチームに辻さん加護さんがいるのが結構新鮮に映ります。まあそれよりも今年で高橋さんが18歳になるという事実の方が信じられんですが。雰囲気的にずっと中学生っぽさが残ってるところとか魅力だと思います。
で、とりあえず順を追って…と思ったけどいきなりやぐまこ派として見逃せない事態が発生!一回戦はチームごとに一人ひとりが2種類の仮装をしてそれを相手チームが覚えて答えるというゲームが行われたんですが、まず記憶タイムに小川さんの仮装を見た矢口さんが一言「似合うね、麻琴ー!」うわ、呼び捨てしてるよー!でもまてよ、石川さんか飯田さんか藤本さんと聞き違えたのか?やぐまこシーンを求めるゆえの幻聴?など頭の中グルグルしつつもここは矢口さんとしておこう!あー初っ端からいいカンジじゃんか、とか思ってたらお次は実際に当てる場面で小川さんと同じ仮装を矢口さんがすることに。おいおい、偶然とはいえ何か嬉しいぞ!ちなみに仮装内容はヘンな眉付き鼻メガネ&出っ歯で矢口さんは見事正解。その後も2人して司会中のなっちさんの横をウロウロして進行のジャマするなどステキシーンが見られて、もう個人的にはここまでの展開だけでかなり満足でした。
一回戦では他にも加護さん高橋さんペアの仲良しぶりやチームを仕切る小川さんの成長に目を細める安倍さん、原型を留めてない吉澤さん藤本さん紺野さんの仮装など印象に残りました。しかしこのゲームでは当てられたらホントはいけないはずなのに結構みんな喜んでたよな。まあそんなトコがいいんですけど。
二回戦は実のとこかなりプレッシャーには弱いのに回答順を一番ラストにまわされてしまった矢口さんの焦りっぷりと無事正答した後の脱力した様子や、残りわずかの所で間違えてしまった辻さんの代わりに見事料理名を答えてみせた道重さんとか見所だったかな。結局みんなしてごほうび食べられてめでたしメデタシ。かごまこもなかなかいいですね。
コント
・祝矢口警官復活!これで小川警官と同時出演とかあったらより嬉しいんですけど。
・悪魔の囁きは相変わらず怪しいですなぁ。
・悪魔「ちっちゃいなー!見えないなー!矢口真里はどこですかー!?」
道重「このチービ!」あの道重さん、悪魔が言ったのより短くかつ端的になってるんですが。
・後藤さんがー!!!
ミニモニ。
足蹴り炸裂しても何だかんだいって吉澤さんはカワイイすよ。ただそれ以上にかっけーだけです。
HPW
ピーマコのホントにあったちょっとビックリした話(略してちょビバナ?)に対し
紺野「(ハッとして嬉しげに)あ、わかったぁ(ハート)」
小川「(慌てて)言わないでぇ…(汗)」
紺野「わかったわかった!」
中澤「待ちなさい×2、きっとオチがあるから!」
今日も3人のやり取りに和めるシアワセをかみしめつつ。